貴重な休日

 思い立ったが吉日思考な私、今日は散歩に出る事にしました。頑張って歩いていける範囲にね、半端に広い公園があってね、近くでフリマもやるようだからってんで行ってみました。昨夜〜1:30に起きて以来無睡なんてな気にしない。
 公園でーす。流石人工都市、公園もまぁ整ってる。そこかしこ水が流れてて、こう晴れた日の木漏れ日の中だと耳に快い。ホントに広い噴水なんだか湖もあって、これまた広い岸辺で市民が憩いっている穏やかな空間でしたわ。
 帰りがけに駅前の広場で鯉のぼりの除幕式(?)みたいなのやってたので見てました。なんかここクリスマスだとイルミが凄いらしいですが、今は時期が違うので鯉です。近くの園児がお歌唄うために一緒に式に出てたんですが、オジ様方のお話に早くもリタイア気味。ついに出番になって、どこぞの高校生が作曲したらしい曲を歌ってましたが、あれはどこからどう聞いてもゲームミュージックだったなぁ…独り笑いしてしまいましたわ。


 そうそう、この市何気に馬車道あったんですって。暇を見つけて是非行ってみたいと思いますわ。当然独りでorz とはいえ僕が好きな制服は神戸屋のなんですけどね…


 話は変わりますが、リンゴをもてあましてたのでこんなもの作ってみたんですが、いやぁ結構いい加減にやった割にまともにできた。味の方も元ができてるから知っての通りの味。だがだからこそ不味くはない。夕食のカレーもじゃがいもがいい塩梅でホクホクだったし、食事的にはいい日。でも凄い肥えそう…(ホットケーキ4枚分だよ…)全然余ってるのに、明日もお昼は学食決定済みという現実が痛い。


 また忘れた。なんかもうエウレカは見ない空気だ…再放送も見事に被ってたし。