天気予報当てになるのかならないのか、な日

こちらは凄い雨でした。予報に反して朝よく晴れてたのに…お昼は一人で、1コマ空いてたので仕方なくアイスコーヒーと引き替えに腰を下ろす場所を確保したんですが…なんてことだ、頼んでもいないのに端からガムシロたらしてありやがる…怒るよ!?つか気持ち悪いわ、まだ缶コーヒーのがマシだよ…はぁ、晴れてたら外のベンチ使えたのに…


 話は変わりまして、今日もふと横耳で聞いた話。

「俺は眼鏡な時点でパスだなぁ」

 おぉうコレはまた大胆発言ですよ。私を眼鏡スキーと知っての狼藉か!(知らねぇよ)あぁなんと嘆かわしいことか、こうして目の悪い人の増加に反比例して眼鏡っ娘が減っていくというのか(血涙)


 冗談はさておき、実際私は眼鏡が好きなんですよ。つまんない話をすると女性を見る時最初に目がいくのが眼鏡かけてるかどうかですからね。いや、眼鏡っ娘が絶対条件て訳じゃないんですけどね、やっぱり気になる。で、次が脚というかスカートか否か?いや、脚がどうこうじゃない、スカートか否かが問題なんだ。(笑)
 知っての通り私はフリフリでひらひらなお洋服(見るのが)大好きなので、やっぱりいわゆるパンツルックにはさして興味がない。んでスカートもやはりタイトよりプリーツの方が好ましい、てかタイトなんてズボンと変わらんよ!その点ではやはり制服って優秀なんだなぁと再認識ですよ。
 そういや今日スーパーで私の前でレジ待ちしてた女子高生、眼鏡っ娘だったし脚もすらっとしてて(脚自体は気にしないんじゃ…)凄い気になったなぁ(ォ 是非ともそのメロンパンをはむはむ?もふもふ?(食べるって書きゃいいじゃん)してる姿を正面から拝見しとうございましたわ。とはいえ声などかける訳にもいきませんでいしたが。(ナンパするような甲斐性ないし、何より俺のキャラじゃねぇし)ともすればしょっぴかれますしねぇ…うわぁ年齢的には最高でも3つくらいしか違わないのに、身分的には随分ややこしい話になるという…
 そんな感じで我ながら不憫な“独り暮らし”ですわ…この界隈の(オナカマもしく理解のある)女子高生の皆さ〜ん(CV.八奈見乗児)、近隣で冴えない眼鏡の大学生見かけたら是非上目遣いで「あのぅ…Caroliさんですか?」って聞いてください。贅沢言いません、それだけで多分10日くらい生きていけます。いえ、女子高生と言わず±10(マイナス!?)くらいまでならカバーできますから、どちら様もふるってご参加ください。(何にだ)


 …うわぁ…なんか全文末に「(ォ」とか「(死)」とか付けてぇ…つか「女子校生」にしなくて大丈夫か?w 今日の私はどっか変ですね我ながら…うっさいなぁ、僕ぁこういうトークがしたいのに、誰も相手がいないからなのですちょ!orz