歪む時間

 また時間軸イカレまくりで申し訳ないです。しかしながら、めざせ一年365日日記なので多少のズルは許してもらえると嬉しいです。

 さて、今日はいよいよ帰省。という訳で現在地元千葉よりお届けしています。伴いましてアニメの感想等書けません。部屋のほうで録画してますので、予定が狂わなければ黄金習慣
末にまとめて。
 帰省帰省といいますが、休みは昨日からでした。なぜ今日になったかというと、デートのためです。誤解を避けるためと、腐女子を釣るために断っておきますが、相手は男ですよ。繰り返します、ですよ?男ですから。でその相手がねぇ、29日は新歓あるから30で、とか言ってきた訳で…はは、もう振り回されるのは慣れっこさ。
 で、そのデート場所ですが、相手の大学があるところ、某早めに田植えするとこでした。ガイダンスだけ出た授業で教授から古書店街の話をうかがいまして、その結果「経験のため」と、神保町とこことの選択だった訳です。

 デートとはいえ、場所もとい目的は古書店街、当の私にその気はまったく無く、「前日しんどいから午後からに」という相手の意見を踏まえて、余裕に余裕と余裕を持って出発。そういえば京王線のホームアナウンスはやはり聞き心地がすこぶる良いですねぇ、さすがさぁや。いっそ「黄色い線の内側まで下がって待たなきゃダメよ?」とか大原さやかボイスで言っていただけたら京王線の利用も倍増するだろうに…ってそれなら一日中ホームにいるわなw

 そんなこんなで希望時間を大幅に早まって到着。早速古書店巡りに出る。結局相手が来た頃にはもう仕事が終えてました。収穫は1冊。普段文庫本以外の活字なんて相手にしてませんが、帯紙に釣られて十進分類でいくと0xxに分類されそうな本を購入したですよ。その後は昼食をとって早々に撤退という…デート?

 以上、終わり。感想も何もないとほんと仕様の無い日記になるなぁ…とここでふと気づけば相手はまだしも、私って美少年じゃなければ美青年でも美成年でもない…うわ、腐女子なんて釣れる訳ねぇじゃんorz