機動戦士ガンダムSEED DESTINY

#40 黄金の意志

 では、まとめて行きましょい。結局百式カガリのでした。ていうかあんなまともな理由を付けられたらカガリ以外乗れんわな。そりゃアマギさんも泣くわ。当のアカツキはなんか前大戦時に作られた割にバカに強い。つかなんだその反射装甲は…なか電ホによればあくまで守ることに主眼を置いたオーブの主張仕様だそうですよ。もっとも運命が相手じゃさすがに辛そうだけど。あと何故か相変わらずムラサメ戦隊もい。
 ユウナ拘束の流れはまぁおもしろかったすね。ていうかお前あの声明本気だったのかよw そんなこんなでやっぱり近作でも戦場化するオーブ。でも個人的には前作はオーブ陥落をターニングポイントに面白くなったと思ってるので、今回もその流れになってくれないかな、と。もっとも種死は今までが既に、種のオーブ以降のテンション並に割とおもしろかったと思ってますが。あとやっぱりオーブと言えばBGM(挿入歌)は南里侑香ですね。相変わらず上手いな、演技は奈緒以外まともに聞いたことないけど。「焔の扉」でしたっけ、暁の車が妙に売れてましたが今回はどうなんでしょうか。とりあえずフルコーラスで聞きたいところ。