かみちゅ!

#4 地球の危機

 これもやっととっつきました。2話録り逃してたけどorz しかしさすがR.O.Dスタッフ。最初はどうかと思いましたが、見てるとやっぱりベクトルは合ってたみたいです。だって第一声から「私神様になっちゃった」とか言われたら、何この電波?とか思うじゃん。
 で、画はほんとよく動きますねぇ。なんかむしろジ○リっぽさを感じた。キャストが割りとグダってるあたりもそれっぽいかも。(まぁ俺ぁあの会社嫌いだけどさ)ゆりえちゃんの中の人ボンブラの人なんだよねぇ。最初誰かと思ったよ。つかEDといいボンブラと激しくイメージ違って。まぁ俺の中では「ボンブラ涙のハリケーン」しかないんだけど(おい)
 あと宮崎一成の声を相当久々に聞いたり、岡野浩介が美形だったり、千和が猫だったり、まぁいろいろ楽しい。
 って、内容に触れてないな。とりあえず攻殻が「日>米」だったのに対して、あきらかに「日<米」だったのには笑えた。というか総理が思いの外行動力あるのに、いくらなんでも米帝の犬すぎ。何より専守防衛カナ、あれって中学じゃまずやらない、つかやれないだろ。俺でやってなかったんだから、ゆとり直下の昨今じゃ尚のこと…まぁでもその通りだよね。国内(の神様)に対して国防力使うのはおかしいわなぁ。