GUN×SWORD

#16輝くは電流火花

 どうなることかと思えばウーさん普通に引くし。でも思いのほかヴァンにはこたえたようですねぇ初?敗北。逆にあっさり?やられたガドヴェドさんがちょっと不憫。でも回想で出まくってるし、いいか。いや、ホントにガドヴェドさんと仲良かったんだなぁ、って。
 でそのウーさん、またキっツいマザコンだった訳で…全裸?で玉座に座ってるのとか、子供の頃からの仕様だろうか、、地域的に寒そうなのに、、、最後がちょっと切なかったかなぁ。ガンソはああいう微妙に壊れた人間の描き方が良い気がするけど。ウーさんだけじゃないけど、みんなが鉤爪にあそこまで入れ込む理由がまだ分からんし、ウーさんの「この血は云々」のセリフがちょっと宙に浮きすぎ。鉤爪もストックがどうとか言ってたけど。
 一方明鏡止水を得とくしたヴァン。ふと思ったんだけど、逃げようって言ってるあたりからパズル(あのパズル欲しいな)解けるまでが、何となく磯部勉っぽかった気がする。それだけノッポが上手かったてことかね。ともかく今回のヴァンは良かった。真の弱さを見せたというか、精神コマンドに絶対「愛」あるなって感じが。「エレナ愛してるー!!」ってあたりも、すげぇ構図だったけど、ふっきれた感が良かった。でも「今も心の中に」て下手したら鉤爪がレイに言った言葉と同じじゃ…
 あとはウェンディかな、知らぬ間に強くなったもんだというか、完全にヴァン×ウェンディ決定ですかね。何とはなしにジョシュアかなぁ、と思ってたけど。まさかジョシュア、プリシラフラグ立ったりねw
 そういえばカロッサがものすごい勢いで鉤爪睨んでたけど、あれは裏切りの伏線なんだろうか。