超星艦隊セイザーX

#4 青い稲妻!マグナビート

 今週もオメガ面白過ぎるセイザーX。もう土曜日が楽しみでたまりません。今週はケインの身の上とマグナビートのお披露目。アドさんの星と同盟を組んでたから、仕方なく?星の代表としてこの戦いに身を投じた田舎星育ちのケインくん。(アドさんの星の文明はかなり進んでるようなので、同盟を組みながら文明水準がかけ離れてるってよっぽど健全な精神で成り立ってる気がする)この時代にあっても、いつか故郷に帰れると信じてる、とか相変わらず根底的な部分は至って真面目です。
 が、それを崩してあまりあるあのギャグのテンポの良さといったらもうww たっくんとブレアードの足の踏み合いとか、デスカル三幹部(もはや三馬鹿?)の掛け合いとか、ともかく終始笑いっぱなし。というか今週もゴルドさんは頑張ってますw オーケー艦長、その意気だww あとイーグルセイザーが何気にオサレ撃ちしてるのに感動。ロギアさ〜ん。
 マグナビートも予想以上にカッコよくて良かった。マジ重武装。マジ重装甲。マジでデスカル方が心配w トイのイメージが先行して箱過ぎてダサい気がしてた(それでもやっぱり欲しいが)ので良かったですホント。というかセイザーXはアクションフィギュア出さないんでしょうか。是非ブレアードとサイクリードは欲しい。まぁこの際ソフビでもいいんだけど。
 ところで一番気になったのはアイン、ツヴァインの中の人なんだけど…ずっと彼らロボだと思ってたもので…