牙狼

#3 時計

 一般の友人に見せたら「これは良いC3-POですね」とか言われた…と百式3回目。不条理耐性の低い僕も何故だか見れてますが、笑いながら砂と崩れていく(ホラーに食われてく)女子高生のシーン見た時はどうしようかと思いました。その数分後には車に撥ねられて血まみれの女子高生出てくるし…1、2話と、どうしようもない奴ばっか憑かれ、食ってたんで今回のはちょっと質悪かったなぁと。基本的に放置だし。(とり上げられても困るが)しかし鋼牙様、あんた傍から見たらかなりヤバイ人だよ…フォロー入れてるゴンザがステキでした。
 今回はホラーも異質で、結構良かったですね。というかあの時計塔の中でのデザインは好き。ものすごいアニメというか、アクションゲームぽかったけど。
 魔導輪ザルバ、というか影山さん今週も面白すぎ。子ザルバ吐いてるところとかw あれちょっとカワンチャさんを連想したよ。デコピンくらって「痛っ!」とかも。いや、おまえ金属じゃねぇの?って。やっぱこいつ欲しいわ。
 と思った矢先、既にバンダイさんがやる気なようで、来年1月に『イクイップ&プロップシリーズ Vol.1GARO&魔導神ザルバ』として発売予定みたいです。間違いがなければGAROと鋼牙様、さらにザルバが付いて、お値段なんと3990円!おいおい、買うしかないじゃまいか…可動の如何は知れませんが、GAROはディティールもしっかりしてるようだし、鋼牙様は装着変身なんかとは雲泥の差だし(これであの白コート付いたら神)、ザルバは撮影用の本物から型取ったみたいだし、至れり尽くせりです。2ch特撮板の牙狼スレに写真うpしてくれた方がおられるので、まだ落せたら是非見ておきませふ。後はこことか*1