GUN×SWORD

#18 祈るはサウダーデ

 鉤爪のキチガイっぷりに背筋が寒くなったりした回。そっか、行き着くところはそれか…って師匠(東方不敗)も似たようなこと言ってなかったっけ?好感度にえらい差を感じるけど。あと話からするとエンドレスイリュージョンって、もとは囚人閉じ込めとく星だったんだろうか。それが年の経つ間に…って似たような設定の星、星界の戦記2に出てこなかった?
 絵的な面としてはサウダーデがもうフリーダムにしか…乗ってるのもアレだし(キラみたいな嫌味ではないが)


 もう11月ということで、気付いてみれば木の葉も色づき、散って、その下を歩くと乾いた音が響きます。授業なくて暇な時にベンチに座って読書などしていたら、案の定眠くなって硬いの覚悟で横になって視界を覆う木の枝を見てたら(長い)、それがよく思い知れました。学内に山のある大学もこういう時にはいいもんです。