超星艦隊セイザーX

#6 ぼくたちのヒーロー

 定番の褒めてもらえない闘いネタです。超星神シリーズらしい展開ですね、ゆくゆくは国防省が乗り出してくるのも必至。しかし1話で助けた子供らはこんな所の伏線だったとは…子供に諭されるたっくんもどうかと思いますが、あくまで子供向け番組という点ではむしろ理にかなってる気がします。特に尾を引くこともなく最後の方では肯定的に報道されてましたし、害にもならないでしょう。
 恐獣が現地調達になって、メカザウルスっぽさが無くなる(しかもそれより強い)のもどうかと思ったら、むしろメカザウルスぽかったのは前々回のバードレスだけだったのでいいみたいです。でもそうなると、今までの恐獣はどっから持ってきたんだろうって話になるけど…
 で、今週も随所笑い所は満載でした。3バカ(幹部から降格w)、ことわざ勉強中のアド、そして何よりゴルドさんww あの人は存在からしてもう…って感じですかね。ていうか「今日の一言」コーナーは完全にゴルドさんのコーナー化しましたか?ww