GUN×SWORD

#19 素懐の果て

 ちなみに「素懐」とは「日頃かねてからの願い」だそうです。
 初っ端からヴァンの取り合いから始まった日にはどうしようかと思いましたが、蓋を開けてみればバリロボアニメの熱い展開でした。エルドラ格好良いよエルドラ。勇者ロボの証・金色、バリアがプロテクトウォール、エネルギーカータンクがハイパーデンドーデンチとか何でもありなあたりがステキ。挙句に「ここは引き受けた、先に行け」これぞまさに漢。これスパロボに出さない手はないよ。
 話の方はカロッサとメリッサの始末、と言っちゃ聞こえが悪いけど、まぁ『けり』付けた感じ。やっぱりいつぞの双子谷の遺産だったみたいで。そういえば私カロッサ裏切りルートを見越してたましたが、全然んなことなかったですね。あくまで「捨てられたくない」ってだけだったようで。「育ちのせい」がどうとか出てましたが、となると鉤爪に引き取られる前まではあの谷にいて、辛酸を嘗めてたってことでしょうかねぇ。あの谷のことだから、仲の良い双子なんて…考えてみれば、双子計画って異性の双子のが成功だんでしょうかね。確かあそこ同性の双子ばっかで殺りあってたし。
 とまぁ回想はそのへんで、結局どっちも死んじゃったかなぁって感じですかねぇ、、ウーさんほどエグい死にようではないものの、やはり痛ましい。まぁあのシーンはレイじゃなきゃできなかったって感じですかね。
 そうそう、せっかく公認もされたメリッサ→ミハエルフラグ、もっと見たかったなぁ…