極上生徒会ベストアルバム 極上音楽集

 結局特典のミニカレンダーは特定の店舗に限らず先着購入特典みたいです。私もどうにか手に入れることができました…尊い犠牲を払って…と思いきや、後になって急な休講だったと発覚。神よ…
 さて。CDの方ですがパッケージ・ブックレットの絵、CDの中身とも極上でした。結果的に半分近く再録になってますが、それでも3000円を出す価値はあって余りあります。絵の方もすばらしいです。特にあゆちゃん。こいつぁマジでヤバイ。他にも久遠×琴葉になってたり、まゆらが落ちになってたりと、非常に買った甲斐のある仕上がりでした。

劇中歌・桜梅 歩 デビュー曲 「楽園のステージ」

 件のあの曲です。随所あゆちゃんファンにはたまらない感じですが、このCDいい曲が多すぎて曲(音)自体はちょっと見劣りするかも。

矩継琴葉 イメージソング 「FLOWER IN THE DARK」

 非常に琴葉らしい曲。ギャルゲ風味ですが、非常に聞き心地良いです。「ドラゴンの羽根」とセットで聞くと尚良いかもかも。

シンディ真鍋 イメージソング 「windy winding road

 多分はじめて聞いたら絶対1回は笑うはずだ。といっても歌が変とかじゃなく、とも蔵普通に上手い。(シンディが普通に日本語喋ってるのも何だけど)歌詞自体もシンディとマッチいしてる感じで、曲調はすげぇ爽やかです。

桂みなも イメージソング 「Baby Cat's eye」

 みなもちゃん可愛いよみなもちゃん(*´д`*)中毒率高し。ヤバイ、マジみなもテラカワイス。番組開始当初こそどうなるかと思ったけど、辻あゆみ、注目株ですわ。

桂 聖奈 イメージソング 「ここにいるよ」

 ちょ、くまちゃん超美声!恋する奇跡に入ってた「My Friend」の強化版みたいな感じの曲ですが、非常にED向きにいい曲だと思う。ゲームの聖奈さんの夕暮の校門でのCGなんかにすごい合いそうだ。

PS2 極上生徒会 エンディングテーマ 「未来パラソル」

 そしてついにきた早くも今年のアニソンオブジイヤーと名高い(え?)未来パラソルのフル版!すごい、マジ神曲。これだけで3000円なんて損じゃんなくなる。あぁ、聞いてるとゲーム再開したくなってくるなぁ…
 と、そんな感じで。全体的にどの曲もキャラのイメージを壊さない良い出来です。個人的な趣味をぶちまければ隠密の曲がどれも良いかなぁ。
 アンソロ本*1も出るようで、まだ終わらんよって感じですね。デスクトップアクセサリーが落ちたのが意外でしたが(←予約入れなかった人)