魔法少女リリカルなのはA’s

#10 運命

 続熱血展開ですが、「仮面の男=アリアとロッテ」な、なんだ(ry うっは、普通にひっかかってたorz 放送後ちょこっと「なのは」ではてなダイアリー回ってみましたが、やっぱり仮面の男活かしきれてなかった的意見もあるようですね。個人的にはクロノくんのお父さんが前回の事件で闇の書に食われたもんとばっか思ってましたし。だからこそ「クロノ、俺ごと討て」的展開を期待してたんですが…つかわざわざ声譲二さんにする必要あったのかなぁ、そのまま檜山でよさそうなもんだけど…まぁでもグレアム提督が悪者じゃなくて良かったよ。もっともやっぱり尺の都合かその「大きな平和、小さな犠牲」的悲痛な胸の内の吐露が少なすぎて釈然としない場面切り替えではあったけど。
 さて一方地上の方は広域攻撃型の名に違わず闇の書さんが大暴れです。パクリじゃんと思ったらコピーってとこですかね、SRBは。というかセリフからするに今回も「僕の名前を呼んで〜」的展開なんでしょうか。ことによってはまたinnocent starter歌いながら泣くことになるんでしょうかねぇ…
 と、あっさり闇の書に吸収されてしまうフェイトさん。予告からすると内側からことの解決にあたるようですが、外にいるなのはさんは次回真に悪魔になって(キレて)くれるでしょうか。見てみたい気もしますが、でもそれはやっぱ違う気も…ていうか最近この二人がラブラブしてるとこ見てないせいか、フェイトちゃんがいなくなったところで今ひとつ感情移入してキレることができない…
 というか何で結界内にアリサちゃんとすずかちゃんいたんでしょうねぇ…まぁ後でちゃんと補填してくれるだろうけど。


 そういえばまたテレチャンで痛い企画やってましたねぇ…見ててあまりに辛くて念のための録画切って、チャンネルも替えましたよ。前回のオタク王の時は一応最後まで見れたのになぁ…というか出場してた中の人のクオリティ低すぎな気がしましたが気のせいですかそうですか。なんつーか早ぅ終わらんかなぁこのオタク晒しブーム。いちいち一般からのちょっかいその他諸々に心痛めるのもいい加減飽きてきたよ…