ガン×ソード

#24 夢の終わり

 「う゛あ゛ぁ゛ぁ゛ぁぁ!兄さぁぁぁん!!」に尽きる回でした、いや、もうボロ泣きですよ。全体通して目頭にくる内容でしたが、ジョシュア、もといのだじゅんの絶叫で堰切れましたよ、演出としては最高でした。無線を介してのあの歯がゆい距離と、レイの「ありがとう、ジョッシュ…」とか、あぁもうホントどうしたらいいやら…
 某所実況裏でも出てましたが、夢というキーワードが活きてましたね。「命をとるか、夢を守るか」というレイの問、パッと聞くとまさに「何を?」ですが、そこはそれ、素直に撃たれるか、身を守ってバースデイを止められるか、銃弾一発でやってのけるレイ兄さんがマジカッコヨス。その後の初めて見る鉤爪の驚愕した顔、階段を落ちていく兄さんのやり遂げた顔、そこへ件のジョシュアの絶叫ときて、最後はついにシノさんの登場〜EDと、どこをとっても良かった…どう見ても神回。
 Aパートの展開も熱かったですねぇ。死亡フラグ乱立でしたがorz でも「ここは任せろ先に行け」パターンはベタだけど大好き且つジンとくる。しかもエルドラだし。何だかんだでレイと仲間になれてるのもホントに良かったですよ。死亡フラグ全開でしたが…その上プリシラとのやりとりにまた死亡フラグ臭が…戦闘シーンはエルドラがカッコ良すぎでしたね、MAP兵器確定。マジスパロボ出てくれ。あぁでもプリシラとエルドラはきっと生きてるものと思いたい。来週のOP見るのが怖いけど…
 戦闘シーンといややはりボルケインでしょうか、まさかプロトタイプ=弱体化前型の機体だったとは…ホントに万全の状態でやりあったらオリジナル7だろうと圧勝できそうな勢い。ますますフルセットで立体物欲しいなぁ…
 という感じで主人公の全くでないラス前神回でした。来週はサブタイからしてバカそうですが、鉤爪の発狂、プリシラ、エルドラやらファサリナさんの安否、何より主人公の登場と気になるところです。個人的には予告のカルメンのアップが一番気になったかなぁ…