魔法少女リリカルなのはA’s

#12 夜の終わり、旅の終わり

 闇の書の防衛プログラムが最終的にとんだクリーチャーになってましてもう。昨日の敵は今日の友的展開は展開として、大好きなんですが、心なしか演出の盛り上がりには欠けた気が。闇の書の再生が早すぎるのか、どっから有効打なのか分かりづからったのがなぁ…まぁそれ以外は概ね、昨今のアニメではきっちりまとまってたかな、と。ゴルディオンハンマー(グラーフアイゼン)には流石に吹いたがw
 はやてちゃんが覚醒後も黒い織天使なのもそうだけど、何より必殺がラグナロクブレイカーってのはどこまでマジなんだろうか。詳しくないけど北欧神話のもじりってあったっけ? なのはのとどめがあくまでスターライトブレイカーなのにえー!?とか思ったり。名前だけならエクセリオンバスターの方が強そうなんだけど…まぁあの状況だしブレイカーで統一したかったのは分からんでもないが…なんか無理が祟ってチャチな気が。とりあえず俺の中ではエクセリオンバスターA.C.Sが最強ということで。だって突撃技好きなんだもん。
 という感じで来週でもう終わっちゃいます。やっぱ1クールは短いですわ。こういうデキの良い作品だと特にそう感じますね。内容がゴミでも後ろ盾ばっかりしっかりしててウダウダ続いた作品もあるというのに…世知辛い世の中だわ…