解脱を 試みた夜です♪

 こちら千葉県よりお送りしています。「クリスマスに帰省なんて解脱してるわね」とは友人談w9月頭以来なんで大して懐かしくも、と思いつつ、部屋の風化にはやはり年月の過ぎ行くのを感じております。いや、いつぞメガマガの誌上通販におねがいの苺たんの半端なでかさのPOPスタンドあったじゃないですか、あれがものすごい勢いで日焼けしちゃってもうorzorzごめんよ苺たん…
 そうそう、帰りの電車の暇を見越して駅で小説を買いました。ラヴクラフト全集 (3) (創元推理文庫 (523‐3))をwもともと浅知恵で神話関係読むのは好きでして、先日「世界の神々」がよくわかる本 ゼウス・アポロンからシヴァ、ギルガメシュまで (PHP文庫)を読んでたらクトゥルーおもしろそうかなぁ、と。つっても実際読んでみたら神話というより怪奇小説だったんですけどね。訳文なせいか文章が違和感あるのも手伝って、全然進まないんですよねぇ、まだ「ダゴン」と「家の中の絵」しか読み切れてないし。ちなみに何で端から3巻かというと、なぜかインフェルシアの神々のリーダーがダゴンだからですwなんか素直にクトゥルーでもよくないか?と思ってついw
 あ、ちなみに俺邪神占いはツァトグァです。まさにそんな感じw
 そうそう、セラガリによるとトリコロの連載再開決まったみたいですね。といっても何故か連載先は電撃大王だそうでorz 無理。いくらもう何年(年?)もにわ分が足りていないとはいえ、俺では大王の定期購読はできないorz なんかダメなんだあの臭いは…つかいまさら月3冊も買ってるきらら系を捨てられないよ、、、これ以上定期購読誌増やすのもいろいろ苦しいし。そんな感じでこれからは一単行本読者に成り下がりそうです。どうてみもにわへの愛が足りてません、本当にありがとうございましたror