MELTY BLOOD (1)

MELTY BLOOD (1) (カドカワコミックスAエース) コミックス版のメルブラなんてやってたんだーくらいの感じで今更。あぁ、とても好きな型月はシオン・エルトナム・アトラシア、の人のセリフとは思えないっすなぁ…メルブラPS2移植って話は聞いてたんすけどね。まぁ元よりエロない作品だしなぁ…くらいにしか思わなかっ(えー)でもPS2化されるというならやっぱり欲しいかもなぁ、とか。
 さてさて内容の方。漫画は桐嶋たけるさん。あぁ、前にゴクドーくんの漫画とか、ストラトスの漫画描いてた人だったのか(てか漫画版のストラトス単行本化されてたのか、買わな…)奥付の方で奈須きのこ氏も仰ってましたが、元が格ゲー(しかも無駄に分岐多い)分どうなるか、って感じでしたが、格闘の方は割と無難にこなせてました。メルブラ時の人間離れした志貴くんの理由付けも結構無難。今後これが活かせる展開があったら面白いやもです。あと、分岐でいうところの遠野家ルート、アンバーやらメカやらも後々出るようなんで、どうなるか気になるところ。既に猫アルク出過ぎな気もするがw
 何はともあれシオンさんが可愛かったので個人的には満足でした、と。なんていうか、やはり上着を脱いだ時のシオンさんは最高ですねww

 あと今更なアニメの感想なんぞ適当に書いておきますよ。