恥ずかしい日記が書きた〜い

 むー…おひです。授業の構成がグダグダな先生とか癪に障りますよね。そりゃ僕も今回のレポートは手抜き作成でしたが、去年の立派なサンプルがあるのを、提出期限たる今日配るとか…大学で教鞭をとるくせに、あんまり意味を成してないとか分かりませんか?orz まぁ、そのウダウダな方のおかげで、タイムリーなことに「梅が枝餅」が何なのかは分かりましたけど>>ゆかり日記。なんかね、菅原道真大宰府に流された時に、道真卿の京の家の庭にあった梅の木が主人を追いかけて大宰府まで飛んでったんだって。で、太宰天満宮には梅の木がずらーと植えられてるんだって。それにちなんで「梅が枝餅」と。いろんなお店が売ってて、味も千差万別なんだそうですよ。
 そうそう、本家の方を一部再建しました。いかにオナニーと言われようが、しばらく後悔公開しておきますよ。