ZEGAPAIN -ゼーガペイン-

#24 光の一滴

 思いの外あっけなくオケアノスが堕ちましたね…まぁゼーガらしい展開ではあるか…土壇場で出てきた勝利の鍵がQLの圧縮技術?と割合地味なあたりも。ともあれ、AIのみんなの最後の頑張りがなんとも涙ぐましい限りでした。そしてシマ司令は猫になりましたとさ…結局オリジナルとはだいぶイメージ違った感じだったんだなぁと。つかミナトに結局ロマンスらしいロマンスがなくてちょっと不憫。
 さて、本筋の方、アンチゼーガ・マインディエの設定がズルイ。小型量子ポータルでQL無限とかなぁ…というかいくら高速移動でも千本ナイフはないわw 「受け止めてやる」ってどこのジョースターの血統ですかキョウちゃん?
 そんなところをシマのオリジナル、僧に助けられ、一向は白銀の世界へ。で、ここで今週のキーワード「色即是空、空即是色」またなんとも分かりづらいものを…ゼーガの世界における最大の疑問「生きてるって何?」に対する一つの考え方としてはありだと思うけど…何分ちょっとキョウちゃんの会話がぶっ飛び気味な気が…見てる側としては分かりづらい(僕のような学のない人にも配慮をだね…)要はその「空虚な世界」を、虚しいと思うか、意味があると考えるかの違い、かな。ナーガがどう答えたのか気になるところなんだけど。
 ていうかルーシェンだよ!ここへきてどう見てもウホッ!wつかやめて、ルーシェンだけには死んでほしくない(ノA`)