リボルテック イングラム1号機

リボルテックヤマグチ No.10 イングラム1号機
 相変わらず何も未消化(日本語でおk)ですが、今日は買った後持っててもらったまま、返してもらい忘れてたこの子が帰ってきたのです。実は当方これが初リボルテックだったりw 以前キングゲイナー買おうと思ってたんですが、サンプルいじった感じ微妙だったので放置しっぱなしだったんですよ…この子も買おうと思いつつ、アキバでは既に品切れ状態だったんですが、近所で見っけたので確保です。
 とりあえずよくも悪くも山口原型だなぁてのが第一印象でしょうか。なんていうかそう、動きをつければ栄えるんだけど、巣立ちとか、他のところの子らが普通にできることさせようとすると、収まりが悪い感じ。股関節が端的にそれを表してる感じでしょうか。横軸可動なので、脚を開くには腿の縦軸に頼る事になるんですが、脚開いても腿の装甲上辺の位置が変わらないので、パッと見問題ないですが、よくよく考えると「?」な感じ。まぁ動かすの前提のモデルなので、その辺は余り深く考えないベキですよね。値段も手頃だし、リボの昨日は十分なメリットだし、で概ね満足です。ただ、とりあえず脹脛開けとは言わないけど、リボルバー取る時の手首の延びた手首くらいは付けて欲しかったかも。
 ところで最大のツッコミどころは無駄な箱のデカさにあるんじゃねぇかと思うんだけど…ま、でも風の噂に聞けば、ゆくゆく零式とグリフォンが発売されるそうで、嬉しい限りですね。特に零式。どうせ付属はシールドと手刀とかしかないだろうし、是非ともあのガバァッと開いた頭部を付けていただきたいw