轟轟戦隊ボウケンジャー

#35 神の頭

 ダークシャドーが「神の頭」というプレシャスの取引をするという情報を得たサージェス。そのプレシャスはかつてボウケンジャー結成当時にさくらと蒼太が保護に失敗したものだった。取引はカモフラージュのため二箇所で行われる。チームをさくら、蒼太と、映士、真墨、菜月に分けて向かわせ、自らはサージェスに残って指揮をとる明石。
 埠頭の倉庫に張り込む映士たちと、科学研究所に潜入したさくら、蒼太。しばらくすると埠頭にダークシャドーの取引相手、そして闇のヤイバが現れた。早速行動に出てヤイバと一戦交える映士たち、だが、奪い取った荷物のハザードレベルは0であった。取引相手もカースの正体を現す、埠頭での取引は囮だったのだ。
 一方研究所には風のシズカが現れる。さっそく現場を押さえようとする二人だが、その近くには女性職員がいて危険だ。蒼太は館内放送を使ってその職員を逃がすが、あえなくシズカに感ずかれてしまう。神の頭を使ってセキュリティシステムを掌握したシズカ。迎撃システムと化した監視カメラを前に、二人は行く手を阻まれる。
 そんな中明石は一人サージェス本部を後にする。

 なんでコスプレ(むしろ一般にいう普通の格好)で出てくるシズカはあんな可愛いのですか?(*´д`*)しかもやたら眼鏡だし…そこへ何故かあの声だしw

 研究所に合流する映士たち、そこに明石も合流する。しかし明石は二人の邪魔になると、侵入を制止する。蒼太のサポートで扉のロクを解除しつつ、迎撃をかいくぐって進むさくら。ついにシズカのもとにたどり着いたさくらはセキュリティの解放に成功、そこに明石たちも合流する。しかし神の頭が正体を現すと、なんとツクモガミ、マモリガミであったのだ。3つ目の取引があったことに驚く映士たち、しかしその情報も察知していたさくら達は焦った様子もない。ボウケンジャーが勢揃いしていることを不審がるシズカ、そこで明石がその正体を表す。なんと、それは明石に変装した牧野だったのだ。そこへ本物の明石から本物の神の頭の確保に成功したという知らせが入る。
 ボウケンジャーに変身した5人(+メカニック牧野)とマモリガミとの戦闘が始まった。あえなくブルーのデュアルクラシャーの前に倒れるマモリガミ。ゲッコウのオオガミの術で巨大再生すると、そこへ明石がダイボイジャーで現れる。一時はマモリガミの術に制御を奪われるダイボイジャーだが、力押しの強引な分離合体でその場を切り抜けマモリガミを撃破するのだった。

 今週は牧野先生回ですwwwなんで前半最後に鏡なんて見てるのかと思えば、あのパチンはそういうことかw「メカニック牧野!」「サイレンビルダーはまだ修理中」「やったぞシルバー!」「今日は焼肉」などなど…堪能しましたわw
 つか、わざわざボイジャー出さなくても、と思ったけど、それはやっぱりアルティメットも修理中ってことかしら?制御奪われた割に全然操られてる節のないボイジャーがつまりませんでしたが、その直後の「ボウケンフォーメーション」連打で大爆笑w さすが外道戦隊、やることがヒデェw