魔弾戦記リュウケンドー

#43 わたしのヒーロー

 かおりの提案で白波にあけぼのタワーを案内することになった剣二、不動、鈴。その当日、あけぼのタワーに到着した鈴とかおりだが、連絡の不備で剣二たちはまだ姿を現していなかった。しばらくするとあけぼのタワーが突然激しい揺れに包まれる。非難しようとする二人だが、混乱の中で鈴が一人タワーの中に取り残されてしまった。そしてあけぼのタワーは移動要塞マジューキへと姿を変えた、マジューキを作るには多量の鋼鉄を必要とするため、ブラッディがあけぼのタワーを利用したのだ。
 駆けつけたリュウケンドーリュウガンオーリュウジンオーの3人は、かおりから、鈴がマジューキの中に取り残されてしまったことを知らせられる。しかし、マジューキの圧倒的な火力を前に、3人は撤退を余儀なくされてしまう。
 SHOT基地に戻った3人。マジューキの破壊活動は続くが、鈴がいるため迂闊に攻撃する事ができず、手をこまねいているSHOTの面々。そこへ鈴との通信が回復した。住民に被害が及ぶのを見ていられない鈴は、自分にかまわず攻撃するように言う。しかし、そんな事を聞き入れられる訳はない。剣二は答える「ヒーローってのはな、誰かを犠牲にして戦ったりしねぇんだよ!町の皆も助けるし、敵も倒すし、もちろん鈴、お前も助ける!!」と。再び魔弾戦士3人が出撃する!

 はじめに断っておきます、今日はツンデレ回、なんだこのツンデレカップルw 一方もう白波×かおりは確定なんでしょうか?
 やっぱりブラッディー様生きてた━━(゚∀゚)━━!!絵心ありすぎです、マジューキのデザインがカッコ良過ぎる。「作るのに鉄が要るから、ってあけぼのタワー利用しちゃう」とかあけぼのクオリティも相変わらずw
 にしても今日は剣二がカッコよすぎです。「ヒーローってのはなぁ…」の件、ベタではあるが、やっぱり良い。やはり(子様向け)特撮ヒーローはこうでなくちゃぁなぁ!
 ところでCM入る時すげぇ切れが悪いんですがw3人揃ってるのに白波の「さぁ来い」で切れるとか…

 ガンオー、ジンオーの攻撃で空けた穴からマジューキに突入するライトニングリュウケンドー。しかし突入の直前、突然の狙撃に不意をつかれ、なんとか突入には成功するものの、変身が解けてしまう。マジューキには魔弾スーツに反応して攻撃するレーザーが装備されていたのだ。このままでは変身と同時に生身に攻撃を受けてしまう。しかも一度生身で飛び降り、空中で変身して再突入することも叶わない。そこで鈴は剣二と一緒に飛び降りることを提案する。もしもの時の鈴を身を案じる剣二だが、鈴は言う「信じてるから」と。
 意を決して飛び降りる剣二と鈴。空中での変身と同時に、迫るマジューキの触手レーザー砲!ガンオー、ジンオーの援護で、ライトニングウィングリュウケンドーに変身した剣二は、間一髪鈴を救い出すことに成功する。反撃へと転じる魔弾戦士達、ライトニングリュウケンドーの三位一体爆雷斬りが炸裂する!
 気を取り戻した鈴を迎えにきた剣二、だが、あえなくいつものように口論に発展してしまう。しかしそれでも鈴はポツリと呟く、「剣二、あんた本当にヒーローだったわよ…」

 「なんて恐ろしいことを言うんだ!」ちょっと吹いたw ライトニングWケンドーはCG映えしてよいですねぇ。今回は特にマジューキから脱出するとこの、触手から追われるシーン。鈴を助け出した後の実写部分も心なしかいつも以上に逞しく見えるぜー。おかげで、「俺たちが囮に」とかいいつつ、あまりそれらしい動きをしてないガン・ジンオーがちょっと辛いです…