スーパーロボット大戦OGクロニクル(1)

 連載してるとは聞いてたけど、見たことなかった漫画。平積みされてたのでとりあえず買ってみましたよ。中身は公式の外伝アンソロみたいな感じ。なので時間軸はバラバラ。でもバカみたいに本編の焼き直しされるより飽きずに見れていいかもです。そしてとりあえず開けた1ページ目が無駄にエロイwww
構成とメインとしては下のような感じ( )内は描いてる人

  1. ATXチーム(八房龍之助
  2. アラド(津島直人
  3. イルム(八房龍之助
  4. レーツェル(津島直人
  5. タスク(八房龍之助
  6. アイビス栗橋伸祐
  7. カイ少佐(八房龍之助

 総じて見れるのですが、でもなんか変なところで風刺というか、社会派な意見効かせすぎな嫌いも…もとよりスパロボってそいういう話なんですけどね。個人的にはカイ少佐の話が結構お気に入り。