仮面ライダーカブト

#49 天の道

 カブトオワタ\(^o^)/。とりあえず同じ「一年後」でも“1年前の”「一年後」とはえらい差だわw 平成ライダー定番の終盤駆け足展開でしたが、まぁちゃんと終われた方でしょうか?(アギト、555とも最後まで見てないためある意味比べようがないんですが)


 にしてもまぁ最終回、主人公加賀美なのは相変わらずとして、大介の扱いが不憫orz エピローグだけってwww俺の持ってる唯一のゼクター、トンボゼクターなのにorz あとヤサ車さんの出番が…(辛っ)
 戦闘の方はゴロちゃんがオメガ熱すでしたが、割とアッサリやられてしまいましたねぇ…せっかくパーフェクトゼクターには耐えたのに…合体ライダーキックならやはりカッシスワーム戦の方が燃えた感じかしら。だから兄貴きてよ…orz そして根岸、ヘタレwwあれの為に身を挺してしまった黒カブはちと可哀想だわ。
 エピローグは割合幸せムードで良い感じでした。岬犬が坊ちゃまのことちゃんと覚えてるのとかね。つかひよりなw むしろ話の途中でもそうだったけどキャラが唐突に明るい子になりすぎててワラタw ところで、よくよく考えてみたら天道とフラグ立ってるのって肉親と言う常識で除外したら蓮華が一番なんじゃね??いや、根岸倒した?後で抱きついてるとこ見てたらそう見えただけ。思えば最初は「また安直なキャラを…」と思っていたものの、話が進んでみれば、割と気に入っていたものだわ。ま俺般若ヲタだしなwww


 全体的完成度の部分はさておき、ネタとしてだけ見ればおそらく一番笑えた平成ライダーでしたw最後の最後まで豆腐とかマジ蛇足wwwでも「自分が変われば世界が変わる」の件は変な共感が持てましたわ。いや、たまたま私の個人哲学と発想が近かっただけ。
 ともかく下手するとほぼネタ頼みとはいえ、最後まで見れましたわ。むしろまた「最後まで見れるライダーは最初から見て無い」の私のジンクスが。実際最初から最後まで通して全部見てるのっていまだにクウガだけなのですよ。一番好きな平成ライダーブレイドとか言って、序盤あんまり見て無いからねw(だからこそ剣を一番上に持ってこられるのかもしれませんがw)


 あとそうそう、食玩ムゲンバイン「ムゲン四龍伝」が先日出た訳だけども、うちの子は現在デス皇帝と合体してこうなりましたわ。ムゲンリュウオウですが、エンペラーの時よりだいぶシルエットにバランスが取れた感じですかね。頭がデカイし取り外し可能なので、エンペラーのように頭を付けると必然的にホウオウの頭部が首の後ろにきてシルエットが似たり寄ったりになる弊害は避けられた感じですね。
 にしてもマジでグランゾート