獣拳戦隊ゲキレンジャー

#1 ニキニキ!激獣拳

 パンダとぬこ。(笑)冒頭のパンダのインパクトは凄かったわw「あれ?CM?」とか思っちゃうくらい画面から浮いてたものw あと波平(永井一郎)ぬこなw前半最後の首ごろごろとか、アドリブじゃないんだろうけど小粋すぎ。しかも1話から巨大化してくれるとかwww
 主人公の野生児は何故か第一印象がロンブーの淳だた…とりあえず冒険で復活した「レッド=頼れるリーダー」は早くも平成の風潮に戻ったか。まぁそれは別に問題でもない。まぁ変な擬態語というか、ぞわぞわがウザっぽい意外は特に。黄色は地味。青は早くもヘタレ臭…ビーストはなんかスタンドって感じだったねぇ。
 むしろ敵の方がキャラ濃いのかなぁ。ライバル、というか親玉っぽいのがカッコよさげ。髪型が古い気もするが…でもやっぱり親玉くさくはないので、おそらく中盤あたりで腕輪に封印されてるらしいアルファQ(違)が出てくるんじゃないだろうか。ていうか、女幹部のキャラが濃い。あれはふつーに萌えキャラだろwつか俺が好きだwww
 怪人は外道っぽいというか、どう考えても外道だろ。(やってることというか、目的がジャマンガと同じ感じなはずなのに、シリアス度が段違いなあたりは何ともいえない。)朝っぱらから「女の泣き叫ぶ姿が…」とか言って登場した挙句に、お母さん!今あのカマキリ野郎幼女の服のボタンに爪をかけたよ!!しかも悲鳴がどうとか言ってるしwww ダメだ、この怪人はダメだwww でもデザインは結構格好よかったんだよなぁ(もちろん脱皮後ね)あと戦闘員がダイレンジャーのコットポトロを思い出さずにはいられない…
 とりあえずロボは来週にお預けなので主題歌など。オープニングは、あースーパーリンクのED歌ってた人か。全然分かんなかったorz 今のところ今ひとつ盛り上がりには欠ける気がする…うーんまぁ聞き慣れれば変わると思う。歌ってる人が人だし(「Calling you」大好きだったのよ)。とりあえずカラオケで歌える準備しとこう。EDは水木一郎ktkr。でもなんかこう印象薄い…最近の傾向だと素直にサイラバでも良かったんじゃないかとも思う。まぁ多分げ挿入歌とかでいやでも聞けるとは思うんだけど。
 とまぁ、思いつく限りそんなところですが、とりあえず見れそう。そうそう、アクションの方はカンフー映画を意識してか、ワイヤーアクション?スタンド以外CGほとんど無かったなぁ。割によく動いてるのでスーツのダサさは紛らわせられてる感じ。OPの戦闘シーンは素直にカッコイイと思ったし。この勢いでロボがどこまで動くか楽しみだわ。