S.I.C VOL.36 仮面ライダーギャレン&仮面ライダーカリス

  
 昨日秋葉原のアソビット行ったら既にあったので買ってきた。一人3限で5600円くらいだったかな。今回はブレイドの時のように難民多発状態にはなってないみたい。まぁテンバイヤーじゃあるまいしだからどうってこともないが…そういえば私にとってはこれが初S.I.Cですわ(遅w)どんなものかと思ってたけどガロE&Pと同じ感じだねやっぱり。うんだから組み換え時に俺の指が…
 とりあえず私は橘さん目当てで買った訳ですよ。方々でプレイバリューが低いだの造形がヌルイだの言われてますが…個人的には充分カッコイイと思うのだけど。ただギャレンラウザーの厚さにははじめ見た時笑ってしまったけれどw 手甲、脛当て、ギャレンバックルが金属製、ラウザーはプラ。左右拳・平手?・握り手とラウザーマウント用の右腿アーマー(通常アーマーと換装)、それにバーニングスマッシュ時の頭部(クリアパーツの色違い)が付属。基本的に可動面では問題ないと思うけど、握り手の手首に角度が付いてるのでラウザー持たせた時て腕を水平に構えると銃口が下を向いてしまうのが個人的にはゲせない。しかし相方が換装しようなのもあって、確かにプレイバリューは低いように思えてしまう…ちゃんとラウザーのカードホルダー展開したりするのに…あぁでもやっぱりアートワークスのギラファさんと「この距離ならバリアは張れないな!」ごっこができないのが何とも。写真では分かりづらいだろうけど、頭一つ分くらいギャレンがデカい。いや、もともとS.I.Cとはサイズが合わないとは言われたけど。
 カリスは…ギャレン以上にプロポーションにモンク付けられてた気がするけど、個人的には充分カッコイイと思う。ただ、個体差かもしれないけど下半身、特に右膝の関節が緩い。あと脹脛のアーマーがよくポロる。金属部は手甲と脛当てのみ。バックルはクリア成形のためPVC。カリスアローは刀身のみプラ。バックルの交換(こちらは金属製)で地味にマンティスアンデット再現可(笑)これも基本的にはちゃん動くと思いますが、個人的に嫌なのが、バックル外した常態のベルトなりアローにぽっかり穴が空いてしまうのがちょっと…
 カリスの換装(といっても例の如く素体の転用)でできるジョーカーですが、この商品ではまさにジョーカーというか穴馬、無駄にカッコイイwww個人的にジョーカーのデザイン特にカッコイイとは思ってたなかった(アートワークス版なんてポーズがダサくて好きになれなかったし)んですが、これはちょっとすばらしい。左右平手と鎌?は一体成形で左手しかないですが、特に問題はなし。特に頭部がカッコイイ。緑色のバイザーはかなりハズレやすいけど・・・あと触覚が折れそうでちと怖いw 全身トゲトゲしくシャープで、胸中央とか左腿のクリア緑が良い色してる。気になるのはちょっと下腕が長く感じることくらい。こりゃカリス要らない子だわって感じですwww2個買いしてカリスとジョーカーバラで飾りたくなるのも分かるわ。というか、これでアルビノ欲しいね(キャラは嫌いだけどデザインは好き)HJ誌上通販とかやられたら買ってしまうかもしらん…まぁでもあれはカラバリではないから難しいかなぁ…むしろJギャレンとWカリスをだね…
 と、こんな感じ。個人的には満足のいく買い物だったかと。この調子でJブレイドレンゲルも手に入れたい。あとブレイドの再販マダー??

S.I.C.VOL.36 仮面ライダーカリス&ギャレン

S.I.C.VOL.36 仮面ライダーカリス&ギャレン