教艦ASTRO(1)

教艦ASTRO 1 (まんがタイムKRコミックス)
 店舗特典でメッセージシート付いてたのでとらで買ってまいりましたよ。絵柄は牧ちゃんちなみにこちらで買うとブロマイドなど付いてくるそうです・・・畜生こんな時だけ千葉とか出てくんじゃねぇよ(-"-)(いやなら川崎行けって感じだけど)まぁカバー表紙の絵だしいいか…南雲てんてーだったら血反吐吐いても行ったけど…あ、でもまん森町田は行ってみようと思うよ、久々に。
 カバー表紙は牧ちゃん。えrおい…裏表紙のヴィネットはこれ普通に欲しい(笑)カバーの折り返し表が荒井さん、裏が烏丸先生。南雲てんてーは?(´・ω・`)と思ったら中扉に閻魔帳を抱えて(笑)いらっしゃった(・∀・) 本体表紙は表裏合わせて衣装シャッフル。
牧ちゃん→荒井さん(衣裳):違和感無さ過ぎて最初分かんなかったorz
荒井さん→南雲てんてー:ちょwwリボン似合わねwww
南雲てんてー→烏丸先生:そんなにスーツが嫌ですか?wせっかく眼鏡かけてもらえたのに(´・ω・`)
烏丸先生→牧ちゃん:これはえろいwwww
という感じ。つか帯紙に「このカラダは気持ちいい…!」ってセリフ選んだの誰だよwww
 期待の巻頭カラー部分はほぼキャラットの扉絵等の既出イラストのカラー再録。4人の証明写真が書き下ろしか?キャラが出てて良い。硬い表情の南雲てんてぇ(*´д`*) にこやかに微笑できてる烏丸先生が年の功かなと思うwww イラストの方はコミケ関連が神がかってたんだなwバスタオルの荒井さんとかエロ過ぎ(*´д`*) お祭り絵がどう見ても谷内×牧(兄)にしか目がいきませんwwwあとガーランドwww
 収録内容は連載開始(含単発掲載)〜去年の11月号(神崎先生の回)まで。いやぁ、読み返してみると結構絵の印象変わったんだなぁ、と。以前の方がシンプルな線だった印象。でも今の方が好き。2,3気づいた点としては

  • 南雲てんてーの好きな(゚Д゚ )ウマー棒は「なっとう味」(俺といっしょ(*´д`*))
  • 谷内先生は出てくるたびにネクタイ肩にはねてることが多い(笑)
  • お花見の回の扉の南雲てんてーが果てしなくエロかった(;´д`)

等々、やはり何度読んでもよい。
 本編繋ぎのイラストとプロフィール(ステータス?w)がまた…基本的にえrおいw 牧ちゃんって「むっつり」だったのかww 荒井さんはデレモード、南雲てんてーがまた浴衣姿でアングルが犯罪くさい(*´д`*) 更に烏丸先生裸Y(*´д`*) あと巻末の校章がやたらかっけーのな(笑)