スーパーロボット大戦W

 最初の内は割と順調に進むんだよなぁ・・・一応ネタバレ注意よ?↓
 とにかくよく動く。つか、サンドロックがここまでカッコよく見える日がくるとは思わなんだwwwヒートショーテルがEN性になりはしたものの(EN-10/1発)、相変わらず使い勝手は良いし(デスサイズの次位にクリティカル率高い)、何よりカットインがカッコ良過ぎる(*´д`*)だって原作にあった(?)滅多切りの剣の残光カットイン入るんだぜ?しかも今回新武器のスタッグビートルクラッシャー(違w)まで付いたしw もともとシールドにショーテルをマウントすることはできたけど、あれでライダーカッティングできるなんて聞いてねぇよww
 いまいち影の薄い主人公はとりあえずオヤジの背中を超えるために頑張ろう!的な感じらしい。というかその航海日誌で「旧世紀には惑星が一個多かったらしいが・・・」とかタイムリーな話だなwむしろその後「太陽系はその星の公転軌道分だけせまくなったが宇宙はやっぱり広い」って上手いことを言いやがって・・・

#2 白き鉄騎士たち

 テッカマンブレード登場。オーガンが飛影のごとく(アレほどではないが)戦場を駆け巡るorz 最後ゆっくり的全滅させようと思ったらオーガンにMAPで一掃された・・・つか『イバリューダー』ってオーガンのことだったのか。てっきり「エヴォリュダー」の誤しょry・・・いずれにせよこの辺はさっぱり分かりません(´・ω・`)ショボーン

#3 ミッション『ナデシコ破壊指令』

 ナデシコの相手するの??(;´ρ`) グッタリ と思ったら裏でしっかり話ができてた。こういう風にされるとまるでネルガル(つかアカツキ)が良い人みたいじゃないか・・・まぁ実際国防産業連合(=アズラエル)とは手を切ったみたいだし、まんざらでもない?まぁ個人的に「金持ちを舐めんなよ?」大好きだからよいが(笑)
 カットインというか、エステも無駄によく動く。特にガイw演出がまんまスーパー系でワロタw でも誰も乳揺れてくれない(´・ω・`)ショボーン Jではあんなに嫌だった(故に買わなかった)乳揺れも無くなってみれば寂しいもの…
 あとムウさんがスポット参戦。カッコイイ、がガンバレル弱っorz Jじゃ死んだらしいけど大丈夫なんだろうなアニキ・・・?
 しかし戦闘後、身を挺してユリカを守ろうとしたジュン君に対して
ガイ「脇役が目立つと次の週には死んじまうのはお約束だからな」
って・・・あんただ、あんたwwwもちろん今回も死なないんだろうなぁ??

#4 砕け散る希望

 だからテッカメン分からなry でもオーガンかテッカマンの登場キャラであろうおっさんがテラカッコヨス( ;∀;) カンドーシタ
 つかさ、オービタルリングとかラダム獣とか言われてると、こっちとらZ.O.E思い出さずにはいられない訳だが…(Z.O.Eのロボは「オービタルフレーム」TVアニメのラスボス的な子安が「ラダム・レヴァンス」)
 ノインさん初登場。つかトーラスのモーションがカッコよすぎて吹いたw MA時のビームガンなんてまるで2次αのアーリー(アナザー)ウィングのビームサーベル突撃だしw マジWチームの優遇っぷり異常だわw(単純にモーションとカットインの底上げがなされてるだけかも知らんけど・・・でもW関係のはマジで秀逸だと思うわ)
 戦闘後、まさか「ID5」(ガオガイガーのドラマCDにのみ出てくる長官、参謀、ボルフォッグの人格の元になった人なんかで構成されていた特殊部隊、というか戦隊w)の話題まで出しやがるとは・・・このヤロウ小粋じゃねぇかwww


 こんな感じで続けられたら当面この話題でひっぱてこうと思うの(絶対折り返しくらいで挫折すると思うけど・・・)