俺の「ターン」!

 帰省から帰ってきました。←変な日本語(「←結論」的なものも使ってみようと思ってみた)
 実家はあれなんですよ・・・昔、まだ熱心なヲタクだった頃の自分を思い出すものがゴロゴロあって鬱になる・・・というか、帰ってみたものの、やることが無い←真理
 とりあえずおもちゃを掘り返すことから始めてみました。

そう、電ホビの誌上通販OGフルアクションフィギュア。昔はこんな熱心に買ってたのさ。何せ今ほどアホな値段でもなかったし。今やったらこの中でもせいぜいグランゾンとMk-2くらいしか買わなかったことでしょう・・・だって俺ニルファはクスハルートしかやってないんだぜ?www
 値段もあれだしね。Mk-2とか4500円とかでしたよね確か?なのに殆どサイズ変わらないビルガーが確か6000円ですぜ?この頃から値段右肩上がりになってたんだよねぇ・・・しかもビルガーは期待に反してキャストオフできないわ、クラッシャーの展開は差し替えだわ・・・あ、でもこまちも言ってたけど、最近の値段帯でもヴァルク・バアル/イシャーはちょっと欲しかったくらいカッコ良かった。あれでバアルだけ単体で売ってくれたら買ってたろうに・・・
 つかこいつら「フルアクション」とか言いながら全然動かねぇのなw 一応間接はボールジョイントとか二重関節とかになってはいるものの、パーツの干渉でロクな可動幅が確保できてねぇ。ビルガーはクラッシャー前に向けて構えられないし。動くかと思えばパーツの重さに関節が耐えられなかったりね。
 いずれにせよ高すぎです。Mk-2程度の完成度でいいから、値段抑えて出してくれればもうちょっとは買う気も出るんでしょうが・・・まぁならいっそMIAくらいの精度でいいから安価に買いたいですかね。一番良いのは何だかんだでリヴォで出ることだと思いますが。


 あとこれも掘り起こしてみました。

ぽてまよ何で見たことあったのかと思えば、これでした。購読はしてないです。つか、この号しか持ってません。絶対表紙買いだろwwww(違うもん、寺本薫の漫画読みたかっただけだもん><)
 で、ぽてまよ。やっぱり原作アニメほどおもしろくなかった感が・・・あぁでもまだこれ連載始まったばっかりのやつだからでしょうか?(アニメの「ぽて4」あたり)いずれにせよアニメ化は成功してると思いますわ。
 つか、この雑誌、知らぬ間に休刊してましたが、その内容たるや割にイラスト陣が豪華だったりして吹きました。なにより紙面の構成がきららなんかよりよっぽど雑誌らしいwwww 編集部仕事してる感がすごいして、むしろそっちに好感を持ちました。某紙面どころか連載すらグダグダな編集部は少しは見習ってください(笑