MRS(MOTION REVIVE SERIES)仮面ライダー

Motion Revive Series 仮面ライダー Vol.1 (BOX)

Motion Revive Series 仮面ライダー Vol.1 (BOX)

 今更ですが、こいつらが届いたので多少紹介しておこうかと。いや、普段なら適当に投げるけど、ちょっと久々にブース工作とかね・・・まぁ三脚ないわ、光源に200円しかかけてないわ、何より撮ってる奴がヘタレなのであまり参考にはならないでしょう。明るさに多少補正かけてるし・・・まぁ自己満自己満orz
 とりあえずこのシリーズって以前ブレイドギャレン、各Jフォーム、龍騎とナイト、ファイズとアクセルフォームとかで出てたやつですよね?あれは確か400円弱で買えた気がしますが、今回は1体500円。そりゃ技術的には進歩してるんでしょうが、まぁ時勢的に割高感は・・・印刷(ダブトのラインとか)はまぁ相変わらず綺麗です。全6種+シークレット1種。
 
 まずモモ。付属パーツとしてデンガッシャー(ソード)と、平手×2、親指を立てた「俺、」ポーズ用右手。んー・・・まぁ可もなく不可もなく?まぁでも首の前後可動が狭いので、「た〜のし〜♪」ポーズは無理。
 次、ウラ。肩とアーマー一体成型です←当然。デンガッシャー(ロッド)と平手×2が付属。ロッドでかい。つか、太くて持たせづらい・・・剣と斧がむしろ細くて持たせづらいのに反して。なんでちょうどいい大きさにできないか・・・
 電王最後、キン。付属品はデンガッシャー(アックス)のみ。何で平手・・・ソードフォームの肩アーマーは胴体とは別なので肩は360度動かせます。
 基本的に上半身と肩、頭意外は共通ですね。そうそう、未展開のデンガッシャーがそれぞれ付いてますが、取り外し自由です。むしろポロッポロ外れるかもしれませんが・・・そういえばまた武器は単色成型なんですよね。確か前回もそうだったはず。

 
 続いてカブト勢。まずカブト。クナイガン(クナイ)と指差し右手が付属。角がちょっと短くて不恰好な気もしないではない。脚とか共通なので、カブト勢に共通でいえることですが、電王に比べて「足」が短いので立たせたとき安定しづらいです。接地の悪さも相変わらず。
 地獄兄弟。ともに付属品なし。アニキはまだしも弟はパンチが基本なだけにグー手がないのが気の毒です。ポーズが決まんねぇ決まんねぇ・・・でも何気にこの中では一番カッコ良い気がします。顔の造詣はぬるいですが・・・
 
 で、シクレとお遊びの一枚(笑)いや、絶対やるだろコレwww
 シクレは案の定カラバリでダークカブトだった訳ですが、ボディの電飾ラインが印刷されてる分だけこっちのが豪華くさい。あとクナイガンがクナイではなくアックス(ガン?)状態で付属してます。さすがに右手は無い。頑張ってライダーキックしてますが、左膝が緩い個だったので、苦労しました・・・


 とまぁそんな感じです。ショップには「全7種+おまけ1種」ってことで注文してたんですが、届いたのはふつーに未開封箱。どうやら1箱で全部揃うみたいですね。ちなみにうちで被ったのはウラでした。
 まぁ見ての通りです。装着とかで揃えてる人にはまずもって要らないだろうなぁ・・・ってのが率直な感想。つか、箱のデザインもなんか微妙(前作からか)だし、いまいちバンダイのやる気も感じられないって感じ。別に悪いもんじゃないとは思うけど・・・あぁでも発売してからしばらく経つけどロクに話題にも上ってなかった気するなぁ・・・