神保町そぞろ歩き

 目的としてはいい加減卒論(ちなみにテーマは枕草子)をまじめに考えないといけないので、手頃なところで注釈書が欲しかったんですよ。で、ダラダラ適当なのを探し歩いてたんですが、やっぱり都心は暑い。
普段が多摩の気候になじんでるせいか、どうしてもギャップを感じます。なんだかんだ多摩って緑が多い分多少ヒートアイランド凌げてるのかもですね。

道中何となく買ってしまったもの

 一応パピルスなのかなこれ?
最近どっか行くたびに何かしら栞を買ってるんですが、(記念に絵葉書?むしろタペストリーw買うみたいな感じで)三省堂書店でなんかやってたので、またつい買ってしまいました。
あ、コレか。何気に最終日だったのね。小物とか色々あった割にロクに見なかったんですが、11日から八重洲のブックセンターでもやるみたいだし、気になる方は行かれてみては?
 ちなみに、この写真はクラインブルーのカウンターに陣取ってる際に撮りました。ちょっと宣伝ですが、クラインブルーで今クラゲの写真が展示されててですね。コレかな?キレイとかいうか、色合いがカッコ良かったです。クリアブルーだもんなぁ、魂武者闘刃丸*1とか思い出さない?(笑)

Tea House TAKANO

 私にしては珍しく紅茶です。いや、たまには気分を変えて。地下にあるので分かりづらいかもしれませんが、この辺を手がかりにどうぞ。
 公式にメニューが出てないですが、だいたい紅茶をポットで500円前後ってところです。セイロンのストレート向けだっけこれ?を頂きました。うん、何か普通。いや、マズイとか全然ないんだけど、感動するほど美味しくもないというか…
 店内は小ぎれいで静な所なんですが、個人的にはこれ以上需要は無い、…かなぁ?どうせならスコーンも頂いておけば良かったかもしれませんね。もっともこの前に南海で盛り合わせ食べてるので、とてもそんな余裕無かったんですけど^^;

で、明らかによこしまな買物

トキメキ!!悶絶バルカン (ホットミルクコミックス 270)
 何気に今はまぞうでエロ商品て出せないんだね…って、ISBN記法で普通に出せてたらあまり意味無いような気が…まぁとりあえず運営側に多少気を遣ってタイトルだけで。
 ま、そもそも買う気ではあったですが、神保町って意外と虹エロ扱ってるとこ少ないんだね、という発見があり、おかげで妙な苦労をしました。あんなアダルトショップいっぱいあるのにね…あわや秋葉原まで足を伸ばさざるをえないか、というところで何とか見つかりました。ありがとう芳賀書店(古書センター店)www

*1:スピリットムシャトウジンマル。ちょっと昔のBB戦士。