最近見たアニメ、見始めたアニメ

魍魎の匣(1〜13話)

 年末に一気に見ました。超おもしろかった。もう平田がカッコ良過ぎて濡れたんだぜ?普段LEADER'S HOW TO BOOK(ジョーシマサイト)ばっか見てる自分にとっては、久しぶりにひたすらカッコイイだけの平田ボイスでもうたまりませんでした。あと脱力全開の森川も良かった。
というか全体的にキャスティングに抜かりがなくて安心して見れたというのが大きい。画もキレイでしたし。
それに輪をかけてまがりなりにもちゃんとした『原作』がありましたからね。固有名詞覚えるのは大変でしたけど、話が進むに従って視聴者の方で事件の骨子を組み立てていく作業はすごい楽しかったです。
 ナイトメアのOPとEDも良かったです。特にOPの「Lost in Blue」は私の中で(要はアニソン限定ですけどw)のナイトメアのベストです。歌詞と話の内容が妙に合ってて。
「もう一度生まれて また僕に生まれて 最高の顔で笑うんだ」の加菜子と頼子のぐるぐる〜から頼子の泣き笑いのカット、最高でした。まぁ私は頼子嫌いですが、ウザくて。ぱよの声がそれに拍車をかけてて(いやぱよは好きですが)

続・夏目友人帳(1話)

 「俗・」じゃないよ!待ってました、て感じです。まだ( ;∀;) イイハナシダナー感は薄かったですけどね。
 ふと思ったんですが、この番組ドMホイホイじゃね?と。俺内眼鏡っ娘強キャラの委員長といい、今回出てきた紅尾といい、1期のヒノエといい、これに出てくる女性キャラって揃いも揃ってS気というか、貴志くんに対して上から目線なことが多くて、見ていて嬉しいのですが…
あ、もちろん塔子さんもね(笑) 伊藤美紀さんの声で叱られたひwww

宇宙をかける少女(1話)

 すっげぇサンライズ臭www見飽きた感じが強くてほっぽり出しそうでしたが、ルル山がサイコー過ぎて切れなくなりましたwww
あと、ゆりえ様の声を久々に聞きましたけど、お上手になられましたね。
 個人的に気になったのがSEの古臭さなんですけど気のせいでしょうか?
ルル山の駆動音はレイバー(見た目的に劇場版1のラストを思い起こさずには居られませんでした、頭パッカーンでスキャニング→手刀な感じを)
キューティーアームズ?の着陸音はシティハンターなんかでよく聞いた飛行機の着陸音
コロニーの飛翔に至ってはワタルかグランゾートか、光の化身ぽいものの表れる音
みたいな。気のせいだったらすいません。

はじめの一歩 New Challenger(1話)

 1期が中学の頃ですからすっごい懐かしい感じと共に、自分も老けたなって感じです。でも楽しみで仕方ありませんでした。
一歩きめぇwww 過去に比べて画がすこしナヨっとした感じを受けたんですが、気のせいでしょうか。
むしろ変化としてはキャストです。メインは全然変わってませんが、久美さんの声が変わってました。嘘だーーーっorz 小林さんの無理して出してる感じの声(笑)がすごい好きだったんですが…
しかも今回の中の人が平田裕香、ってこれメレちゃん@ゲキレンジャーの中の人じゃねぇかwwwwってことで無闇に否定する訳にもまいりませんで、複雑です…