HG-00 1/144 GNアーチャー

 
 そのあまりの乙女っぷりに結局買ってしまいました。見よ、この華奢なボディ!アヘッドの胸くらいまでの大きさしかありません。
にも関わらず、プラモとしては結構細かく、破綻なく作られてる感じです。なんだかんだでバンダイ\すげぇ/
ま、さすがに可動範囲は決して広くはないですけどね。肘90度、胴体は腰軸ロールのみだし。でも顔なんかは小さいながらに凝ってます。クリアグリーンのバイザーの下にガンダム顔あるんですよ?
   
 飛行形態からMS形態へチェンジ。飛行形態はウィングを思い出す構造です、膝とか。カッチリなんて言葉とは無縁な変形ですが、まぁ背中が本体(笑)なんで許したまえ、と。
(本来第三世代ガンダムとして開発放棄されていたものをアリオスのブースターとして完成させたらしいです。)
しかしまぁ見事なまでにキットの総体積に占める背中のものの割合の大きいこと大きいこと(大きい割に単純)
 
 所謂フルバースト。とはいってもブースターの先がメガ粒子砲的なものだったりはしないようです。武装はあくまで両腕のビームライフル、機首のバルカン、ブースターに内臓されたミサイルとビームサーベルのみ。(まぁこれだけでもアリオスより火力ありそうですが^^;)
 ちなみに、可動範囲がそれほど広くは無いとは言え、見事に女の子座りできます。かわいいwww
 
 で、背中のデカ物は付属の連結ジョイントを使うことでダブルオーに合体できます。(ダブルオーの背中の穴にアーチャーのリアスカートごとぶっ挿します)
ただしこれ、あくまでHGのオリジナルギミックだそうです。色の取り合わせが映えるんですが、勿体無いですねぇ。
 ちなみに、アリオス持ってないので、アリオスとの合体は割愛します。ただ余談ですが、この娘動力源を積んでないので、エネルギーはアリオスのGNドライブからの充電式です。…ますます濃厚なアリオス電池説…