中央大学ヲタスレ 俗・サヨナラ卒業生オフ

38 名前:ど 投稿日:2009/02/13(金) 11:59:41 EC9VHKcM0
中央大学ヲタスレ 俗・サヨナラ卒業生オフ

開催日時:2月の最終土曜
参加者:アンカつけるから参加者挙手
場所:立川か多摩センターの居酒屋
内容:卒業生懐かしのイベント概論
    卒業生懐かしのアニメ概論
    特集!あの固定は今どこ!?
     など
二次会:やっぱりカラオケ?
三次会:あればいいねw

 そんな折オフに参加してきました。今年は送られる側として参加です。(もっとも卒業判定はまだ出てませんが^^;)
去年は私が主催したんですが、考えてみればあの頃忙しさで荒んでたせいか記録に残してませんでしたね。
 実際には1・2次が飲み、3次が徹カラでした。幹事ドカベンくんに丸投げしてましたけど、就活で忙しかろうことは分かりきってたんだから、素直に手伝ってあげときゃよかったなぁ、と身に沁みて思いました。俺あんなに暇だったのにね
 徹カラ。去年は送り出す側として「さて、どんな卒業ソングを歌ってやろう?」と散々考えて用意してたりしたんですよ、びいだまとかIn my heartとか、それぞれの未来へとか旅立ちの鐘が鳴るとか。
今年はもう卒業したくない気持ちの方が強いので何も考えずにいたんですが、「せっかくだ入学年度の2005年縛りでやろうぜ」ってことで取り越し苦労の取り越し苦労でした。
意外に時間いっぱいでも足りないという結果になりました。2005年放送のアニメはこちらを参考に*1
つか私ね、アニメの視聴本数は大学は行ってから緩やかな下降線を描いて今の冷たいくらいの湯加減に至ったものだと思ってたんだけど、いざこのリスト見てみると、この時点でほとんどのアニメ見てなかったという驚愕の事実ね。
俺実はそもそもヲタじゃなかったんじゃね?と自問せざるをえないくらいの勢いでしたわ…いい加減ヲタオフ出るのやめようかな?
 しかし考えてみれば初めてオフに参加してから3年ってところでしょうか。中大ヲタスレには何だかんだと世話になりました。ほっとんど書き込んでないけどね!
如何せんコミュ不全だったんで、大学入るまで学年の違う友達なんて全くといっていいほどいませんでしたからね。その証拠に大学でヲタスレ関係意外で学年違いの友達?なんて無きに等しい感じですもん。
ヲタスレ経由で築けた人脈、というほどのものではありませんが人間関係は、本当に得がたいものだったと思います。上下関係のある交友関係って言ったらいいのかな?
この年になって言うことではないと思いますが、率直に言って新鮮でした。まぁ往々にして忘れてましたけどね、その距離感。
資格があったかどうかは分かりませんが私の大学生活において、ヲタスレは確かに私の居場所でした。恥ずかしい話感謝もしています。この場を借りてありがとうと言いたい。何のお礼もできそうにありませんけどね(笑)