「旅立ち」系

いま、旅立ちの時

Climax Jump DEN-LINER form @電王
Climax Jump the Final @電王


デンライナーはカッコよくて好きなんですが、歌詞的にはファイナルがおすすめ。

変わることもう恐れないし 変わらないものも大事にしたい
今日までの記憶がすべて 幸せと解る日が来るハズ
You dont say サヨナラは終わりじゃなく 次の旅が始まる 合図
Over again 運命を信じるなら いつかまた逢う日まで…Climax Jump

べたべたで、曲もいかにもEDって感じですが、だがそれがいい^^

Carry On @マブラヴオルタ

遠藤さん\すげぇ/ってのは、まぁこの際置いておいて。
「涙を拭って さぁ微笑んで 軽いジョークで 俺を見送ってくれ」と、歌い出しから社会という名の死地にカッコよく旅立っていくには十分すぎる曲。

Depature @スパロボIMPACT

 そもそもJAMの中ではOPの「Go!!」すらマイナーな訳だけどw 「僕等は今 ここに集まり 同じ時間と夢を分け合い」ってフレーズが素晴らしい。

FOREVER&EVER @第二次スパロボα

You don't be afraid 僕等は離れてもひとつだよ
今日までそして明日からも 同じ夢 見つめてゆく

僕らの旅は これで終りじゃない のさぁぁぁぁぁぁ!!!と、この辺のJAMは聞いてると素直に元気になれるのが良いですね。

ボクらの冒険

歌詞通り「絶対負けないよ」って感じが伝わってくる。しかしこれで1クール目のEDって(笑)

旅立ちの鐘が鳴る @スクライド


もはや何も言うこと無し!意地があんだよ男の子には!

送る側に歌って欲しい感じ

始まりの君へ @響鬼

あぁ曲はいいな、響鬼後半も(笑)

さよならじゃなく旅の途中

Never Ending Road @TFマイクロン伝説

「今日はどこからやってきて 昨日はどこへ消えてゆくの?」
そんな君の呟きに 答えるすべも僕はなくて
それでも僕らは明日を目指そう 最後の鐘を鳴らす日まで

マイ伝の曲は総じて良い。文字通りこれで終りじゃないって感じ。

限りなき旅路 @∀ガンダム

やっぱいいな∀!月の繭に比べてかなりマイナーですが、是非フルで聞いてもらいたい所。衝動的に前進する気持ちが、夜明けのリズムって感じで表されているまさに名曲。

約束の場所へ @カレイドスター


皆でがむしゃらに頑張ってきた、頑張っていこうな曲。最終回ボロ泣きしたよね!オールスター版もいいよね!

Forever @十兵衛ちゃん-ラブリー眼帯の秘密-

堀江じゃねぇよ、小西版だよ!自転車こぎたくなるよね!

もはや人生

銀河鉄道999 @銀河鉄道999

時の流れに負けない良さってあるんだなと実感せずにはいられない。つか、いさおが神。

風といっしょに @ポケモン ミュウツーの逆襲


これ聞いて泣くなっつー方が無理www
卒業式の退場とかならこのイントロ流れた時点で顔伏せるわ、つー。幸子すげぇよ、すげぇよ幸子