ササクレ >> 包丁で切った指

 今日はすこぶる良いお天気でした〜でも午前中は寝倒しましたけど…午後も所詮1コマしか授業ないので大してここに書くことがないんですよ。強いていうなら、虚栄心とは要は単なる見栄のこと。それはそうと、今日の講義はちょと聞いてるこっちが沈む空気でした。いえ、議題と関係ないところででしたが。(分かる人だけ分かってくださればいいです。多分いないけど)

 3,4日実家帰るつもりなので、今晩から冷蔵庫の整理モードです。なんかいろいろ作っては食い状態で、確実に肥えてる感じですわ…そのまま食べるのもなんなのでルビーをスコーンに入れてみたんですが、やはり今ひとつ味が変わらない。いえ、ホットケーキミックス使った簡単レシピなことに十分依拠してるんでしょうが。しかもそこまでしてもまだ余る。そんな訳で試しにママレード作ってみよう、な感じです。