ToHeart2

#1 新しい制服

 一方普通っぽさが売りの我らが東鳩。ゲーム買ってない、Remember my memories見てない自分にはお久しぶりのタイトルです。というかこのみん回ですありますよ。ちょうど最近ゆりしーの「えへ〜」にやられてたところだしナイスタイミングよってなもんで。2とはいえタイトル自体になじみはあるし、脚本が山口さんなので妙にリラックスして見れたというか(俺が山口宏信者なだけか?)
 ただキャストの方が俺の中ではちょっとわだかまりが。タカくんが福山潤だったわけですが…最近の印象で俺の中では普通っぽいキャラの声には不向きなんじゃと…良くも悪くも女々しいっぽいのか天然天才系のイメージが固まっちゃってて。(まるでトライゼノンなんか嘘のようだな)まぁゲームやってないしタカくんのイメージが分かってないので、本来こんなとこ言う立場ではないんですけど。でも少なくともあの髪型は主人公ではないと思うw
 あとゆりしーの方も、はじめてまともに長いセリフ聞いた(QMAはクララしか使ってない)んですが、どうもまだ演技に違和感を覚える感じが…いや、でも無いかなやっぱ。何となく間に入ったこみパRのCMの茶山莉子とかと比べるよヤッパリなぁ…と思ったんだけど。
 とりあえず極上の後を埋めてくれるものがないので、コンスタントに期待できるあたりに期待しときます。来週はタマ姉なのカナ〜


と、こんな感じでガンソードはまだ見れてない(被るんだもん…)被るといや頭から終わりまでぱにぽにはっぴぃセブンが被ってましたね。いや起きた時にはもう残り10分でしかも録画してなかったんだけど…何気にはっぴぃセブンは原作の1巻発売当初から買ってた仲だったのですが…(といっても高校入ってからラノベから離れてそれ以降の積読なんだけど)アニメがパッと見・聴あまりに微妙で切り確定しました。誰か「いや、ここは見といた方がいいぜよ」という方いらしたら是非コメントください。
 にしてもつくづく思うんですが、俺もうギャルゲは楽しめねぇんじゃねぇかなぁとか…物事は「『楽しい』か『楽しくない』か」じゃなく「『楽しむ』か『楽しまない』か」だというのが私の信念なんですが、ギャルゲに要らんツッコミしてもしようがないだろうと思うんだよなぁ…要は単に自分が楽しめてないだけで…
 そんな自分でも楽しめた極上です(無理矢理