新番組一言?感想

BLOOD+

 さすがにI.Gだけあって綺麗にはできてますが、明らかに場違いです。放送開始前の番宣番組によればSEED以来のあの時間帯を「戦争」枠としてるみたいですが、お子様置いてけぼりな感じがステキすぎます。種死とは違った意味で打ち切りにならないことを祈りつつ、2話にして早くも録画のみ視聴停止w
 あとより個人的な感想ですが、映画版見てませんでしたが、「翼手」という単語から長年伝奇物だと思ってたんで、あの見え見えの伏線から生物兵器ネタと丸分かりなのが気持悪かったです☆とても1年も続きそうにない雰囲気ですね。押井さんが番宣番組で妙に無関心だったことについ邪推しちゃうくらいに…

超星艦隊セイザーX

 最高。俺がもとめてた特撮はこういうのだよ、って感じで今のトコ今期で一番評価高かったり。スーツのデザインがダサくてどうしようと思ったら、ロボかっこいい、殺陣がよくなった、敵幹部キャストが豪華(伊藤健太郎岸尾大輔・淺川悠)、ギャグのテンポがいい、主題歌がステキと、上のアレとは対照的にお子様の心をガッチリ掴みそうな感じです。諸所「超星神シリーズもコツを掴んできた」と好評価なようです。素直に来週が楽しみに待てる番組。ゴルドさんカッコよすww

牙狼

 テレ東深夜に始まった新規特撮。話としてはよくある伝記物っぽいですが、とりあえずVFXにかなり気合入ってて、マトリクスっぽく、カッコイイ。あと変身後のスーツが物凄い光って百式な感じでイカス。宇宙刑事より、シャンゼリオンより、ずっと金ピカしてます。深夜らしくテンションはクールですが、普通に見ていきたい感じ。ていうか影山声の指輪、あれすごく欲しいw

闘牌伝説アカギ 〜闇に舞い降りた天才

 いまだに麻雀のルールは覚えないけど、やっぱ麻雀ものは見てて楽しい。ていうかあの絵そのまま動いてて笑ったw 一部を除いてキャストも揃ってるし、何の気なしに楽しんで見ていこう、という感じ。

 と、我ながらおどろきですが、こんなもんしか見てないのか…なのはは1話だけ見ましたが、なのはとフェイトちゃんの友情っぷりに、前作を消化せずにはいられず、今どうにか補完してるところです。あと、東鳩は2話まで見たんですが、とりあえず俺の中でのタマ姉フラグが消えましたorz 買ってないけどゲームやる前に見ないほうが良かったかな…って


 そうそう今日のタイトルですが、某太宰の人間失格に対するものです。授業の題材でさえなければこんなもの一生読まずに終わりたかった…俺の中での読んで後悔した本リスト(母数が少ないけど)で、見事、富士見ミステリーの「マンイーター」を抜いて1位になりましたw