田村ゆかり「Spiritual Garden」

Spiritual Garden

Spiritual Garden

Spiritual Garden

 なのはA'sのEDなの。個人的には今までなかった感じの曲かなぁと思いつつ、どこぞの掲示板には皆大好きベビブレ(Baby's Breath)にデジャブを感じるってのもあったなぁ。とりあえずOP同様なのはに則した感じで、聞いてると自然優しくなる感じは良いと思ふ。

Cutie * Cutie

 最近小部屋でよく聞いてましたが、改めて聞いてみると電波性高いかもw しかしこれはカラオケとかで歌える気がしないなぁ…ていうかキュピキュピ聞こえる俺はどうしたら…

Traveling with a sheep

 Sweet Darlin'聞いた時と同じ意外性を感じたり。何つーんだろう、のばすとこ?音程の変化?ともかく曲調がゆかりんらしからぬというか。夜聞きたい感じバンバン。
 と、そんな感じ。ただこれは個人的な趣味の問題だと、「恋せよ女の子」の「君をつれて」、極上生徒会の「未来パラソル」の後だとダウナーED系好きとしては今ひとつ…というかこの2曲が神がかり過ぎてるってのもあるんだけどね。
 といか、今回一番腑に落ちなかった点は、むしろジャケ写の方。いや、そのヘッドドレス?は何か違うんじゃないかと…うん、まぁこれも俺の趣味の問題だけど、やっぱりロリロリした服を着てもらいたい訳で…
 と、こう書いてると批判っぽいけど、別にそんなつもりはなく今回もゆかりんは最高だったお!聞いてるうちにどっぷりハマるのがゆかりミュージックだしね。(とゆかりんのマイブームに合わせて一部VIPPER、もといショコタン?口調でお送りしましたw)
 そういえばなのはA'sOPのETERNAL BLAZEはウィークリーオリコン2位だそうで。なんか奈々タソの曲の中ではとりわけアニソン臭がする気がするんだけど…まぁ一般浸透というよりお友達が皆買ったって感じかな。かくいう俺もカラオケ入ったら歌う気満々だし。というかこれのサビ聞いてると目が…涙腺弱すぎなんじゃと思う今日この頃。ともかく31日には奈々タソがHEY!HEY!HEY!にまで出るようだし(音楽番組だし晒しになるこたぁないと思うが)、これで少しは風当たりも緩くなたっりした日には万々歳だね、と。いずれにせよエタブレが名曲であることには変わりないんだけど。


で、そのついでにまたヒトカラってたりします。月末のクラス会に向けて害の無さそうな曲を一応練習しとこうかと、ね。最近ちょっと腹式呼吸とか気にしたりしてたんですが、やっぱ全然ダメですねぇ。もうちょっと資料漁って頑張ろうって感じ。といっても、歌自体はあまり上手い方ではないんで、そんなんできるようになったところで、ってのもあるんだけど…とりあえず一番採点高かったのは(カラ鉄評価)93で「WAKE UP!」懐かしのゴクドーくん。1コーラスしか歌ってないのにってのは気のせい…同率2位が92で(破れかぶれで歌った)「レッツ・ファイナルフュージョン!」と「PLIDE」って…なんかダメっ気満々ですが(ガガガとかモロアニソンじゃねぇか)…とりあえずいざとなったらTOKYO幻想とCの微熱に逃げとこうと思ふ。