牙狼

#7 銀牙

 平成ライダーお家芸、ヒーロー同士の殺り合いも、元から殺伐としてると特に問題なく見れます。というか、今回はアクションシーンがすこぶる良かった感じでしょうか。まさに殺陣というより、アクション。動きがマトリクスってましたね。しまいには鎧召喚状態で戦闘(やっぱ時間制限だった)久々にガンガンVFXが効いてて迫力ありましたが、ちょっとチャチ(ビルの窓とか)終始ロクに相手されないのに止めだけは二人分だった今回のホラーがちょっと気の毒です。
 さて、そのライバルヒーローのゼロ、デザインといい(ガロの金に対して)銀色という配色といい、いかにも2番目なあたりが活きてました。ガロが名前の割に獅子っぽいのに対し、いかにも狼って感じで気に入りましたよ。魔導具も折笠さんの声で喋るし。これで件のイクイップ&プロップシリーズ3弾まで確定ですかね。