もう8月…ってIE落ちたorz

 保存容量いじってなかったせいかバックアップは30分前orz 人が全力で長文書いてれば、IEって人はあぁぁぁあぁ!!!!1111
なんかテンション下がるし、思い返して囲うとするから確実に劣化するしでロクなことないですよね…


 絶賛?帰省中につき超絶放置プレイ中です、どーも。とはいえ2,3日の内に都下に戻るかと思うので、まぁぼちぼちまた書いていきたいと思います。需要の有無はこの際無視です。いやぁしかし、実家にいると人と会うような予定以外が基本的に暇で仕方がないですね。放送枠も違うし、半端に見る気もないからアニメとかもう何日見てないことやら…そんな感じで昔投げてたギャルゲを再開したりしてたました。PSないので全力でドリキャスwwとりあえずハピレス、みずいろ、SNOWを発掘です。どれも半端に投げてましたが、SNOWなんて旭しかクリアしてないというダメゲーマーっぷり。DCでギャルゲするの自体3年は前回から隔ててる感じで、このクライマックスでプレイヤーのテンション白けさせるとしか思えないDC本体の動作(騒)音が懐かしくも心地よいww
 しかしなんだ、大学入ってまず「批判精神を養え」とか言われた気がしましたが、久々にギャルゲなどやりましたが、いちいちシナリオにツッコんだり何だりで、今ひとつ盛り上がらない。つか批判精神云々を差し引いても、昔ほど楽しさを感じられないという…あぁ、これが5年も前はヒロイン1人クリアするたびに友達全員宛に百キロバイト単位の感想をテキストメールで送ってた人間の成れの果てとは…過去のこととはいえ「○○萌え〜」とか極自然に言えてた自分が信じられませんわ…まぁ今にして思えば絵に描いたようなリア厨っぷり、痛々しさですがww
 あとあれだ、夜にゲームが出来ない。私的な信条としてなんとなくギャルゲは「夜やるもの」「徹ゲー上等」という考えがあったんですが、今やってみたら午前2,3時くらいで普通にコントローラー握ったまま寝てしまうんですよorz …いやですねぇ歳をとるって…


 そんな感じで全然進んでないんですが、唯一クリアしたみずいろの麻美先輩の感想など書いておきます。