魔弾戦記リュウケンドー

#42 魔法のレシピ

 ここ一週間ジャマンガの出現もないあけぼの町、そんな中不動が道を歩いていると、頭上に突然鉄筋が落ちてきた。間一髪それを避ける不動。作業員の不注意によるもののようだが、その作業員は顔も青ざめフラフラ状態でしまいには倒れてしまう。道行く主婦に聞けば、先日もガス漏れ事故が発生したばかりだと言う。調べてみると、ここ一週間、あけぼの町ではそのような物騒な事故が頻発していた。事故当事者たちは、みなマイナスエネルギーを抜かれたような状態から事故を起こしてしまったという。その裏にジャマンガの存在を疑う不動だが、剣二をはじめショットの面々には「考えすぎ」だとあしらわれてしまう。
 独自に調査を始める不動だが、事故当事者たちは一様に魔物を見てはいないと言う。調査の途中、偶然見なれないてんぷら屋に行き着いた不動。美人女将に導かれるまま店に入り、食事をすることになる。女将の柔らかな物腰に心を許しかける不動だったが、その時突然後ろの席から絶叫が聞こえる。叫びの主は聞き込みをした事故当事者の一人であった。不審な料理に怯えていたのもつかの間、女将に介抱されると魅入られたように席に戻っていった。
 てんぷら屋を後にするも疑念の消えない不動は、しばらく店の様子を見る。する内夜になると、てんぷら屋の三人娘が何かを持って出て行った。その後をつける不動。行き着いた先では何やら奇妙な儀式めいたことを始める三人。すると、マイナスエネルギーが吸収されるように、持っていた何かは天に消えていった。そこに確かな魔物の気配を感じ取るゴウリュウガン。不動はそこで一つの簪を拾う。

 不動さんまだ25だったのか!wいや、個人的にはもっと上かなぁとか…しかし大魔王さま復活が近いという割に相変わらずの展開です。らしくていいがw でもマイナスエネルギーをてんぷらにして送ることはないと思うんだw あと何気に手玉にされた男たちにカワイソスな人が…
 とりあえず「香ばしい魔物の匂い」とか言っちゃうゴウリュウガンさんオメガ欲しすw

 簪を持って再びてんぷら屋に現れ、簪を返す条件として女将をデートに誘う不動。その言葉を残して店を後にした不動は、店先に呪符のようなものを見つける。どうやらこれによって魔物の波動が検出できなかったようだ。店の始末を剣二たちに任せ、ひとり不動はあけぼの岬へと向かう。岬に現れた女将だが、リュウガンオーとなって現れた浮動を前に正体を現すと、やはりレディゴールドであった。手玉にとられていた男たちを笑うレディゴールドに対し、世のお父さん達の辛さを思いリュウガンオーは立ち向かっていく。
 一方てんぷら屋に踏み込んだ剣二たち。店内では一連の事故の当事者達が取り付かれたように食事をしていた。魔法薬で男達を正気に戻して脱出させると、三人娘も遣い魔の正体を現すが、ゴッドリュウケンドーの前にあっさり倒されてしまう。形勢不利を察知したレディゴールドはてんぷら鍋を巨大化させ、ビルの屋上へと移動させた。温度上昇を続けるてんぷら鍋。このままでは鍋が割れ、中の油が町に降り注ぎ大惨事になってしまう!そこで剣二はブリザードリュウケンドーとなってブリザードシャークを召還。三位一体爆氷切りによって、なとか大惨事は免れたのだった。
 マグナドラゴンキャノンでレディゴールドを退けた不動だが、間一髪のところで逃げおおせたレディゴールドは、てんぷら屋のサービス券を残して撤退していく。その行動にクールに燃える怒りを隠しくれない不動は、レディゴールドを倒すことを誓うのであった。

 てんぷら鍋wしかもその効果たるや以外にえげつない、つかマジで危ないのが生々しく分かるなw
 打倒レディゴールドに燃える不動さんですが、どう見てもフラグですry いや、必要あったのかなぁ…つか「打倒!」そのものが…いや、せっかくのロマンス裏切られてガッカリなのは分かるけど。関係ないけど無理に、無理にマダンマグナムのソードモード見せ付けなくてもいいと思うんだけど…まぁ収録はだいぶ前みたいだから販促のつもりはないんだろうけど…
 つかアルティメットドラゴンのCMキタ(相変わらずCMネタバレ)。この間店頭で現物見たけど…やっぱり究極リュウケンドーの、あの白と金のみの配色は微妙だと思うんだぁ…