今やれることをやってみる

 逐一形にしないから書こうと思ってたこと一々忘れるのですよ。例えば前回の日記のひだまりの項でなんだけど、「EDカードが石田あきらだと一目で分からなかったorz」ていうのが…そういえば最近歩兵科やってなくね?オニナギがメインになっちゃったの?「据次タカシの憂鬱」といいみんなどんどん俺から離れていくな…とまぁそんな感じで。だから今日はスパッと書くよ。まぁ日曜深夜見る番組が無いから今書いてもなんら問題ないしね。何より今無意味に徹夜明けなので、寝落ちする前に形にしないと、また無駄に先延ばしして半端なこと書きそうだし…
 そんな話題の最たるものがマジアカだったりする訳よ。最近始めたよ4。3からの変更点とかはこのへん*1でどうぞ。いやー飽きるかと思ったけど、意外に飽きなかったのよ。多分セリフが大幅に増やされた感じなのが大きいんだと思う。インターフェイス回りも割と『分かりやすく』はなたっと思う(それまでの問題の正否が表示されるとか、連続正解数がカウントされるとか)。ただ一方で『使いづらく』もなったような気がしないでもない(例えば選択パネルが小さすぎてタッチ認識しづらい、パネルの装飾がきつ過ぎて文字が読みづらい等々)。購買部はマジカ貯まってないので今のところ無縁。あと個人授業廃止。ナビゲーター増やすには予習をこなせばいいらしい。もっとも3の時出してた先生はそのまま引き継いで使えるけど。あ、ちなみに優勝画面で連打しても服は透けなかったからwww