スーパーロボット大戦W

#1 宇宙の海に帆をあげろ

 という訳で唐突に感想を。まだ1話しかやってないけどね。とりあえずさすがDSクオリティって感じ。画がキレイ、音もイイしよく動く動く。(Jは知らんけど)OG→OG2でも「うわ、動き過ぎキモww」と思ったのにさすがにその比じゃないわ。ヴィジュアル的な面で気になるといえば書体が丸文字っぽ過ぎる点w あとDSシステム画面でのアイコンがおよそスパロボっぽくないことかなww
 とりあえずお気に入りはオリジナル、ガガガ、エンドレスワルツでスタート。俺の中ではオリとガガガは固定みたいなもんだけど、3枠目はEWにするかナデシコにするか迷ったけど・・・ってちょっと待て、よくよく考えてみたらなんで種いなかったんだ?? システム面はまだ2画面構成に慣れないのでいまいちやりづらい。慣れればかなり使いやすくなってるとは思うんだけど・・・でも後々もタッチペンは使わないと思うwwwだってあれ明らかに煩わしいってwww
 話の方は1話なのでまだ全然ですが、初っ端からオーガン出てきてどうしようかと思ったわorz まぁせっかくお気に入りに入れたWチーム(デュオとカトル)が初っ端から出てきて嬉しかった。つかビームシザースのマップ版とかw明らかに全体攻撃の影響じゃねぇか。あとサンドロックがムリムリカッコよくされてて吹いたw あれなら普通に使っていきたい気がする。
 さて、そんな中とうのオリジナルですが、今回選択もなく、リアル一辺倒且つ割と地味なので・・・地味(笑)別に妹のカットインとかそんな嬉しい訳でもないんだ(※乳揺れの問題ではない)まぁでもよく動いてるとは思う。あれで銃がもっとゴツかったらなぁ・・・戦艦は後々絶対巨大変形すると思う(笑)だって「主砲」とか言ってあれ絶対指(SRXでいうR-2のハイゾルランチャー的な)じゃねぇかwwwちょっとそっちに期待(笑)


 そう、どうでもいいけど「ギザ燃ゆるす」って日本語は無いと思う、いや「ねーわ」と思うw「ギザ」は副詞だからどーでもいい。が、なに「燃ゆるす」って「燃える」が文語調に「燃ゆ」で、連体形で「燃ゆる」ってところまではいい、が「す」って何?「ワロス」とかのあれ??・・・まぁこんなんどーでもいいと思うけど、どーでもいいでどーでもよくしたら学問成り立たないんだよ・・・この際まともに考えてみる。多分「〜す」っていうのは活用形の簡略統一化でしょう、要は活用を「―u」の基本形(終止形)にしちゃおうってことね。且つ、サ変「する」の文語「す」付加タイプの動詞の作り方の思考を加味して「‐す」と。だから「笑った(笑える)」→「笑う」→「笑うする」で「ワロス」。「わら→わろ」は「war“a+u”」の発音の緩み。ていうか、正直ここまでの話はどーでもいい(ちょww)(そもそもまともな資料を引きもせず思ったこと書いてるだけだし)「燃ゆるす」に違和感を感じるのは「燃え」とほぼ同じ使われ方をする「萌え」を元にして「テラモエス」という言葉とかがそもそもだいぶ前からあるからだと思うんだ・・・だから私はこの点に関してはしょこたnが嫌いです^^大嫌いです☆(まぁ世間的に大々的に流行ってるもの大体嫌いだし・・・トリズナーだからwww)細かいことはいいから素直にナッキー使えよってなwちゃんとヒイロいるんだしwww