スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ

#22 裏切りの銃口

 教官離脱。まぁ原作通りだし、その点に関しては文句は無い。が、R-GUNの活躍が壊滅的に少ないのと、ヴィレ姉が全くこっちに絡むこともなく最初から敵側にいるなんてorz エクセレンとの絡みも見たかったのにorz
 イングラム教官の裏切りが露骨過ぎてアレでした。つか、明らかに「どうせ裏切るんだしこんなもんでいいだろwww」的ななげやりなR-GUNの戦闘シーンがあんまりだorz だって増援来たとかいっても全然緊迫感ねぇし。弐式なんて知らぬ間にさらわれてるしorz CGなんだから止め画で時間潰す間にもっと動かせよ、と。まぁ止め画が酷かったのはむしろネビーイームの中のシーンだったけど…とりあえず止めるくらいならクスハの顔から下映して止めやがれwww
 イングラムにプチギレるライがなんか意外でした。原作でもあそこまで熱くなってたっけ?ライならむしろもっとクールに流す気がしたんだけど・・・まぁでもOGのライは根底的にヘタレ属性付いちゃってるしなぁ・・・その後のSRX関係者拘束の話もね。いや、当然の展開ではあるけど原作はこともなく済ませてたような気が・・・あとキョウスケがとっさにハンスの名前出したのも意外?アニメじゃこの二人の私怨関係全然触れてなかったのに・・・(いまだにひっぱるか俺w)
 ゼカリアがあれだけ強いとかどういうこったよww まだ無意味にバリアまで付いてるし・・・雑兵であれ程ってエゼキルとかどんだけ強いんだ・・・orz とりあえずリョウトはせっかくシュバインに乗ってるんだからサークルザンバー使ってくれ、でなければブリと変われぇぇ
 とりあえずR-GUNの活躍はエクセレン取り返すところまでお預けですかね。さすがにR-GUN→リヴァーレ変身途中にアルトがステークで貫くシーンくらいはやってくれるよね?ね?