スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ

#24 集う力

 そういえば先週ユウ出てたよね?
 OP、もう「え?最終回??」みたいな感じでイングラムのナレにBreak Outが被って始まる・・・Rising Forceどんだけ存在空気なだよorz なんか私の周りでは結構不評なんですが・・・俺ぁ結構好きだぜ?(´・ω・`)ショボーン
 とりあえずアニスパロボらしからぬ作画のまともさだった気が。というか何よりグレートアークとか無駄にカッコよく見えたんだけどあれCGでした?個人的にはCGでロボ描くにしろ、TFスパリンみたいに魅せ場はセルでとかやってほしい訳なんですが・・・まぁでもそのグレートアークもミサイルの軌道は正直無かったww
 話の方は案の定詰め込みでorz あぁこりゃもうリヴァーレないだろ・・・エゼキルすら無さそうだし。にも関わらず原作では空気のヴァイクルとかは出てきたけど(笑)名前ある敵が少ない割に乱戦してるから整理してみたけどこんな感じ?


ATX┬→ブリット⇒クスハ
   ↓
   教導隊(ギリアム・カイ)⇒ホワイトスター・イングラム
            ↑ ↑         ↑
イルム・マサキ・リューネ┘ │         │
オクト(カチーナ・ラッセル)┘         │
リュウ{タスク・レオナ}           │
                        │
ハガネ⇒アタッド(ヴァイクル)←─────SRX┘
{リョウト・リオ・ラト・ジャーダ・ガーネット}
 ヒリュウが蚊帳の外だな・・・最初主力がこぞって先行するから誰がヴァイクルの相手すんだよ?と思ったらそうか、SRXチームいたんですよね。初Rフォーメーションか??(連続っていうか断続攻撃だったど)いやぁ地味に世話になるんだ合体攻撃はバリア貫通するから・・・
 カップリング的には楽しめました。レオナはじめてデレたし、地味カップル(リョウト・リオ)多少セリフあったし(笑)、ラト「やっぱり来てくれた、私の白馬の王子様」だしwww、あとリューネもか。逆にラッセルとかガーネットとか普通に落とされるんじゃねぇかと(((( ;゚д゚)))でしたわ。少なくともヴァイクルのアレは量ゲシュじゃ持たない気がする・・・
 で、ついに僕らが待ってた「天下無敵のスーパーロボット」登場、というか合体完了。まぁ見てくれがダサいのは最初から分かってる(笑)しかしゲーム以上の強さだなもはや(ゲームでも一応単機最強?)あすこまで使える子じゃねぇよ。何より腹ペコキャラだしwww(何するにもEN食うのが定番)・・・まぁとか言って無印α未プレイだし、OGもキョウスケルート(SRXが使えるのは1ステージのみ)しかやってない(当然それα以前もノータッチ)奴が知ったような口を聞くな、と。
 次回、もう最終回です。どう頑張ってもセプタギン出すのは無理だろう・・・というかもはやジュデッカすら怪しい・・・何よりキョウスケとエクセレンとかもはや完全に空気だなぁ・・・あ、むしろクロガネ(笑)これで最後さっそうと現れた親分にジュデッカが真っ二つにされて終わりとか、トロンベ(クロガネ)にドリルで風穴空けられて終わりだったら吹くわwww