LET ME SEE THE REASON

 二日前から実家に寄生虫、もとり帰省中でした。だからそういうのは事前にとry 『寄生虫』ってのもあながち間違ってないよねぇ・・・まぁそれを言うなら年がら年中パラサイトだけど・・・早くこんな無意味なレアカード(そりゃ寄生虫パラサイドw)卒業したいよorz
 帰省の折にアソビットが店舗移動(つくづく『ま た か』w)に伴う閉店セールよやらで多少投げてるらしいので寄ってみたものの・・・タイミング悪いのか特にめぼしいものも無く。ブキヤのR-GUN(×パワード)が1.5kだったあたりちょっと欲しかったくらい。でもそれ考えたら投げの対象は店舗移動しても余剰在庫になるとしか思えないもだけなのかなぁと思った。
 で、特に帰省するのに回る気はなかったのでヨドでこれだけ買ってきた訳ですよ。リボルテックの22、その名も・・・
方舟の騎士テッカマンシュトーwクローテックランサー!ボルテッカァァァアア!!!
いやこれパトレイバーの零式だからwwwwうん、まぁやっと買った訳ですよ。帰京する時買えばいいじゃんて思ったけど、誘惑に耐えられなかった訳さwダンガイオーも買う気ではあったけど、レビューで写真見ても思ったんだけど、やっぱりサンプルと色がなんか違う・・・なんか青みが強くなってない?そんな感じゆえ即購入には至りませんでしたと。でも帰るときには買うと思う。
 そんな感じで最近ちょっとテッカマンブレードハマり気味。いや、スパロボでは完全に切り込み削り囮役ですがw 違うんですよそーなんですよ、曲がカッコよすぎるんだよ!「REASON」がさぁ、最初スパロボで聞いたときはBGMかと思ったら主題歌で歌詞あって、その歌詞がまたDボゥイしててカッコいいんだ・・・だもんでカラオケで練習中。

 あと2ではないブレードの続編がステキすぎる。企画で倒れたらしいけど、2の主人公がマリ姉と知って「エーっ!?(´Д`;)」
とか思った俺にはこっちの方がよっぽどしっくり来るぜ!(いや、あんたが単純にマリ姉そんな好きじゃないだけだろw)これくらい身も蓋もない方がブレードらしいだろ常考。と、ブレードも2も全部見てもなければスパロボですら見きってもいない俄かが申しておりますorz 機会があったら見たい・・・(´;ω;`)とりあえずその企画で倒れたらしいブレードの2年後の「MISSING LING」と、エビル戦のリメイクらしい「TWIN BLOOD」ね↓

どっちもLDボックスの映像特典だったらしい・・・ってMISSING LINGの冒頭が濡れ場から始まったのは何事かと思ったが(笑)まぁある意味あかほり作品らしくはある・・・というか、いまだにこの弩ハードなシナリオ書いた人がラブフェロモンとか書いたあの人と同一人物だとは思えないwww
 企画倒れなので映像はこれだけらしいけど、以前シナリオの骨子が晒されたことがあるらしく、補完されている方見つけたので貼らせていただくのです。(http://blog.livedoor.jp/matusagasin/archives/50461335.html)うむ、素晴らしい救いの無さ、というか牙でいう爽やかさだ(笑)といって牙も終盤しか見てなかったんだけどねw まぁ正直ふつーに面白いとは思ってたんだけど、何分放送開始当初録画ミスりまくって切っちゃったから見てなかったんだよねぇ・・・
 というか牙もそうだけど、何で今更こんな鬱展開を血と涙で進むような話に最近お熱なんだろう?なというか鬱々とした展開を地で進む作品に無条件で心ときめくのは中二病の一部のつもりでもう卒業した気でいたんだけど・・・結果的に近年は恥ずかしいくらい分かりやすく勇気とか友情とか前面に押し出して訴えた作品(たとえばSDGFとかガイキングLODとか)をやたら好いてた訳で。んー、再燃?(笑)・・・だといいんだけどなぁ・・・