ぽてまよ

#1 ぽてまよ/来襲!謎の生物!! 〜 #6 素敵な生活/夏といえばプールと

 これは良作。このアニメ嫌いで有名なカロリさん(笑)がふつーに一気見できる作品です。なんつーんだろ、ふつーにおもしろい。内容自体は4コマ漫画のご他聞に漏れず毒にも薬にもならないんですけどね。でも4コマのアニメ化としてはかなり良く出来てる。つか以前ちょっと原作読んだことあったけど、もっとつまんなかったんじゃないかな?
 キャストがなかなか「無駄遣い」というか「贅沢」だったりします。まず喜久子お姉ちゃんが基本ナレーションとかねw せっかくの辻あゆみがメインであるにも関わらず呼吸音ばっかりだたりw 藍ぽんがお母さん役とかw なにより釘宮が「すげぇ」つか「ひでぇ」www
 対して単純に評価したいのが、まず花澤香菜。いわゆるカミナギゼーガペインの中の人www ぽてまよのキャラのせいか、某っぽさが微塵も出てねぇww 辻あゆみとこの番組のラジオやってるんですが、あの番組中の脱力キャラとはなかなか結びつかないキャラですね。つか、最初全く分かんなかったし。
 個人的に嬉しいのが甲斐田裕子さんが「ふつーの」女子高生、違うJCか、で出てます。眼帯とメイド服でサブミッション決めたりしませんwww(ああいうキャラはああいうキャラですっごい好きなのですが) 何よりこれ以前にみ見てたのがガラ艦でしたしね。ルネッサンスと比べたらそりゃ差は激しいわww
 で、何よりペヤヤ、いや川澄。このアニメの川澄は素晴らし過ぎる。今でこそセイバー@Fate的なイメージが強い*1ですが、この川澄は所謂まほろさんの流れというか、とりあえずテンション高い(笑)NieA_7とかこんな感じだったっけ?もんすごいおもしろい、やってるの楽しそう。これだけでも見る価値あると思います。

*1:多分このルーツは千歌音ちゃん@神無月←千影@シスプリ←ラフィール@星界だと思われる。>>主にこまち