毎日がエヴリデイ

 夏休みの大学生なんて暇なもんです。ここ数日は早朝に寝て午前ギリギリに起きるタイムテーブルになってますよ。え?今何年かですか?3年ですが細かいことは気にしないでくださいΣ(・ε・;)
 という訳でして、ヒトカラしてきました。なんとなく。なんとなくで2時間やってりゃ苦労ねぇwww でも久々にヒトカラで2hなんて持たせたんですよ。むしろ褒めれ。
 今回はなんとなくDAMの8月の新曲で知ってる奴をやっておきたかったので行ってきました。具体的には「片道きゃっちぼーる」@ぽてまよと「い〜じゃん!友情」@ドージンワーク。この間帰省中にカラオケ行った時見つけたんですが、連れに通用しなそうなので控えておいたのですよ。まぁどっちもアニメサイズでしか知りませんがwww  で、感想。んー、どっちも難しいというか・・・分がんね←当然。まぁぽてまよはそれ以前の問題な気がする。
 その後なんとなく水樹奈々しばりとかやってみたり。といっても私別にファンではないですし、歌えるのはドリカンやってたころにランクインしてた曲とか、最近ので特別気に入って覚えてるのくらいしかないので、すぐ終わるんですけどね^^;
 具体的にはエタブレ→サドンリ→プレイスオブハピネス→インサイドオブマインド→タケショみたいな。ネタ切れつか飽きて終わったみたいな構成だな・・・で、そこまでいって気づいた。何気に「MASSIVE WONDERS」が配信されてるwwww 8月の新曲本に無かったのにwww つか発売昨日だったのですね。さすがに早いなDAM。しかしこの曲不人気なんでしたっけ確か?別に私は好きでも嫌いでもないですが(まぁ「SECRET AMBITION」に思い入れもなかったし。)。あれかなぁ、メロディとサビのメリハリがそれ程無いぽいからかな?どっかの誰かは「OPでヴィヴィオが手バタバタさせ過ぎだからやだ」とか言ってた気がしますが・・・まぁ確かに(笑 もしくタイトル?「マッシブ」って最初聞いた時付いて吹いてしまったのですがwww だって普段男キャラかロボットのフィギュアのスタイルについてでしか使わなそうな形容でwwww
 まぁどっちにしろまともに聞いてるはずもないのでロクに歌えませんでしたが、大サビあたりにヒネリがないので歌いやすい気がします。ついでに勢いで「SECRET AMBITION」もやってみました。当然フルver.知りませんwww でもこれも割と無難な気が・・・私にとって水樹奈々が辛いのはコブシの再現と低音つかダウナー?(innocent starterのメロディみたいな)だと思ってるんでそんな感じが。
 その他相変わらず「瞳ノ翼」とか「時空を超えて」とか。「時空を超えて」はやっとテンポというかリズムがつかめてきました。音の高さが辛いデュエットが上手く切り替えられないのですよ・・・まぁそれは(つ´∀`)つ置いといて。今回の最大の目的は「Rokcs」@スパロボOGsだった訳ですよ。で、やってみた。一段と辛いなコレ^ω^; サビが女性陣メインでいつも以上に高い感じなので、不慣れなこともあって、1曲で大ダメージでしたwww つかむしろね、「( ゜∀゜)o彡゜スーパーロボッ!スーパーロボッ!」これが歌詞として表示されないorz

 l::::::::::::::::::|_!::lヽ:::::::::ハ::::::::::::::::::::::::::::::::i、::! ノ 
  !:::::::::::::::::l-‐ェ!;ト ヽ:::::l ´!:::::::::::::::::::::::::::::l ` ヽ   幺ク 亡 月 |  ┼‐ .|] |] 
  l:::::::::::::::::「(;;;)ヽ、__、::レ'´l:::::::::/l、:::::::::::::l   /   小巴 三l三. ヽ_ノ / こ o o 
  !:::::::::/l:::l__,,,rタ"゙、;!)、__!::::/ノ 〉、::::::::l   \ 
   l::::/ lヽ!    _ _   l;/´  ! >、::l   /   
  ノノlヽ、_!    r――‐┐   /_ノ:::|  / 
    l::::::>、   レ,二二ェ!  /i:::::::::::l   ̄ ̄|_     /ヽ、  /\   /\    / 
    l:::/ /::ヽ、 `ー-―-' ,ィ'::::!\:::::l    (ヽ、//\/   \/   \/   \/ 
    レ' ム-''´lヽ、  _,,./! ゙ヾ!__ヽ!    ヽ´ヽ、ヽ 
            !   ̄     レ;'´  |  (,ゝ、 \ ヽ l、 
        /| _,,.-/´  ;; .,,,-!  ヽ、 ヽ、 | | ! l 
       / 斤'"〇 /´    ,;;:''" _,l_   ヽ ヽ/  l | l 
      /; l、」_,,/     '' ゙;;/  ヽ、   〉  `ヽ  l/ 
      /!,r''´!/  /     ';,/"゙''':;,,,,;;'' \ /     ,! 
    / l ,;;  |l  /`'';, ,,   /   ,;;''"゙''   l     / 

ハルヒのキャラソンといいなんか手抜きなのか弱腰なのかなDAM絶望した!!!!タイムタグ付けろとまでは言わないからせめて「(Super Robot Super Robot)」くらいさぁ・・・


 さて、その帰り。ふとゲーセンなど入りまして、メルブラフィギュアのvol.2があったので気まぐれにやってみましたら、1回で取れました。シオンはショップで買ってたのでふつーにコンプしてしまいましたが・・・ここでもまた絶望の種がorz