殆ど積録で見てないけど新番組の話

逆境無頼カイジ

 ざわ・・・ざわ・・・<<思いっきり人の声でやってて吹いたwww
 萩原が更に上手くなった感じですか。アカギのときはキャラとの相性が良かった節が強かったんですが、こういうのでも差し障りなくこなせるのね。もうヨン様やってたころが嘘のようでたまらない。
 内田直哉さん(OVA真ゲッターの隼人の中の人)の声が聞けるのも良いですね。いかにも悪そうなおっさん声で。
 まぁまだ始まったばっかりですが、期待とともに、安心して見ていける気がする。まぁマキモン分は足りないかもしれないが(笑

魔人探偵脳噛ネウロ

 裏番あるので録画できないため、見ました。画が微妙。OPがナイトメアでしたが、某所ではなぜアリプロじゃないのかと非難轟々でした(´・ω・`;)
 お話は自体は、まぁふつー?久々にドーピングコンソメスープなんてネタ思い出しましたけどねw
 とりあえずキャストが無駄に良かったので見ておきたいといえばそう。ゲストにセガール大塚明夫とか、1話だから頑張ったってのじゃないことを願う。まぁそうでなくともメインキャラの範囲で子安、遊佐、鳥海とくれば、惹かれない訳がないというか、ねぇ?

超時空要塞マクロス

 再放送ってのは分かるがおよそ「TBSで見てる」という実感に乏しいアニメ(笑)U曲なら分かるんだけど。まぁスパロボ厨としては嬉しい限りですよ。ただ、この枠ハガレンの前科(再放送思いっきり打ち切った、しかも種死のために)があるので、途中で切られやしないかと不安でなりませんが・・・
 とりあえずこれも妙な安心のもとに見れるアニメ。初っ端から「ドッグ・ファイター」流れまくりで気力がうpするおwww
 輝の声がノジケンじゃないのは、スパ厨的には多少違和感が拭えないというか、これまで中の人あんまり上手くなかった頃のですよね?ちょっと微妙に聞こえる。対してスカルリーダー全然変わってなくって吹いたww あとα未プレイだったんで、グローバル艦長の声がなんか意外でした。あー、よく大家族とかのナレーションやってる人だったんだぁ。